
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

あえてiphone7ではなく6plusにした話

 

長年使用していたスマホがついに寿命を迎えた。

タッチしてもスクロールしない。

挙句に電源が突然切れて、もう2度と起動することはなかった。

 

機種代の支払いがもう終わっていたので、できれば機種変したくなかったのだが、壊れてしまったものは仕方がない。

さようならisai LGL22。

 

それで新しいものに変えたのだが、新しいiphone7ではなくて、あえてiphone6plusにした。

iphone7と6の違い

今一番新しいiphoneといえば、iphone7。

 

しかし今回私はあえてiphone6plusに変更をした。

ホントはiphone6の方がよかったのだが、気に入る色がなくて仕方なくplusに。

plusは普通のより大きい。

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

 

 

なぜiphone7にしなかったのかというと、iphone7は充電とイヤフォンの差込口が一緒なので音楽を聴きながら充電ができないらしい。

しかし6ではそれができるということで6にした。

 

前回はケースにも入れず、裸で使っていたから壊れたんだ。

きっとそうだ、そうに違いないと思い込み、強そうなケースを楽天お買い物マラソンで注文をした。

 

みんなオサレーなスマホカバーを使っていたり、カワイーケースに入れていて、いいなーなんて指をくわえてみていたが、選ぶのが億劫になってクリアにした。

このスマホケースかなり強そう。

 

ということで、音楽好きには6がおすすめ。

 

 

 

あけましておめでとう。今年の目標とか。

 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

昨年は皆様ブログを通してではありますが、仲良くしてくれてありがとうございます。

 

今年の目標

今年の目標は開業届けを出すというのを目標にしていて、税金のためにもう提出した方がいいだろうということでそうすることにしました。

約3年の歳月を経て起死回生を遂げることができました。

 

若いと失敗をしても挽回することができるとよく言いますが、ケンタッキーのあのおじさんは65歳を過ぎて起業し、成功したのです。

何かをやるということに、遅いということは決してないのです。

 

こういうと、ほんの僅かな成功物語引き合いに出しても意味がないと言いますが、ほんの僅かな成功物語にでも縋らなければ、何も成し得ないと思っています。

成功している人の人数が絶対的に少ないから、成功物語も必然的に少ないです。

人を信じて深みにはまるより、自分を信じて失敗した方が自分を納得させることもできますしね。

自分はこの程度だったのかとね。

資格

もう1つの目標は資格取得。

手に職があるというのはやはり強い。

 

それで資格取得を目指している。

とりあえずネイルの資格がほしい( ・ิω・ิ)

 

てな感じで今年もよろしくお願いします!

 

スポンサードリンク

余ってしまったピザ生地の保存方法

 

クリスマスに作ったピザ。

しかしピザ生地は余ってしまうことがある。


せっかく作ったのに、どうしよう。

そんなときは冷凍をして保存をしよう!

余ったピザ生地の保存方法

余ったピザ生地は、伸ばしてラップに包んで冷凍するといいよ。

使いたいときは自然解凍をすれば、そのまま使うことができる。

余ったピザ生地n

 

ラップにくっついてなかなか取れないときは、小麦粉や強力粉を隙間にいれるようにすると、すぐに剥がれるよ!

 

冷凍しておいた生地で、今日もピッツァ作った。

手作りピザ

 

お昼や面倒くさい日の晩御飯にもおすすめ!笑

 

 

クリスマスだからピッツァ作ったよ!

 

今日はクリスマスイブだから、PIZZAを作ったよ。

 

ピザのレシピ

<<材料 4枚分>>

・強力粉300g

・薄力粉100g

ドライイースト6g

・ぬるま湯300ml

・塩大さじ1くらい

・砂糖小さじ2くらい

・トッピング

 

1,ドライイーストと砂糖、塩ぬるま湯を混ぜる。

ドライイースト混ぜる

 

2,そこに強力粉と薄力粉を投入。木べらで混ぜる。

混ぜるときは全部投入しないで、少しずつ投入するのがいいよ!

ピザ製作過程

 

3,混ざったら小麦粉が強力粉を敷いたまな板の上で、練り上げる。

上から下に落としたりする。どんっどんっ!!

ピザ練る

 

4,30分くらい常温で休ませたら、人差し指を使って伸ばす。

麺棒で伸ばしてもOK。

(※私は麺棒で伸ばしたよ。笑)

 

こんなに薄くて大丈夫かなと思うくらい伸ばしてOK。

できるだけ薄くするのがコツ。

 

オーブンを予熱で30分くらい温めておく。

ピザ生地を伸ばす

 

5,トッピングする

今日はチーズサラミとかいうおいしそうなものを見つけたので、それを乗せてみた。

ピザのトッピング

 

6,完成

上のトッピングは私で、完成のは長女のトッピング。

ピザーラのみみまでソーセージになってる!笑

手作りピザ完成

 

是非皆様もお試しあれ♥♡

 

 

アフィリエイトの調子がサイコウ

 

アフィカスのだらりんです。

今月はA8.net の確定率がよく、うきうきわっほー(✧≖‿ゝ≖)

全部のASP合わせると、中間管理職の給与と並ぶのではないかと予想している。

 

なんか前に偉そうにアフィリエイトのやり方について、このブログに書いていたこともあったんだけど、自慢できるほどまだ稼げていないから100万越えたら話そーとか思ってお蔵入りしたよ。

偉そうにしてごめんね(´ノωノ`)メソメソ

謙虚な気持ちを忘れてはいけないぞ、私。

 

さて、昨日はおんなじ道民である「さぴこ (id:sapic)さん」のブログを見て震え上がる。

昨日の北海道は凄まじい大寒波なのは、窓の外から見ても知っていて、今日は絶対外に出ないぞ!なんて思っていたのだが、idコールで引きこもりの私に現状の外の世界を教えてくれた。

 

「今日のはマジでヤバイです。本気で外に出られません。゚(゚´Д`゚)゚。」

 

え?そんなに?雪はねしないとマズイかな?と思い、外に出ると・・・

 

なんじゃこりゃあああああ!!!!

雪道

車に積もる雪

 

フロントガラス

フロントガラスに積もる雪

 

教えてもらわなければ、私は昨日外出せず、今日えらい目を見ていたでしょう。

ありがとう、はてなブログ

ありがとう、さぴこ (id:sapic)さん。

ありがとう、サンタさんからの贈り物=雪。

 

メリークリスマス・イブ

 

 

子供の頃にもらったクリスマスプレゼント覚えてる?

 

私が子供の頃にもらったクリスマスプレゼント書いて行きたいと思う。

 

スーパーイタイワニ

当時私はワニワニパニックと呼んでいた。

クリスマス~年末年始まで使い倒し、その後忘れ去られる。

 

バウの喋るぬいぐるみ

バウのこと知っている人いる?w

バウの喋るぬいぐるみをもらったのだが、もう売ってないみたい・・・

 

スノーボードのセット。

私は道民なのにスキーが一切できない。

スノーボードしかできない。

 

これしか思い出せなかった。

皆さんは何をもらったか覚えていますか?

今年のクリスマスプレゼント

 

もうすぐクリスマス(° ꈊ °)✧˖°

街角もクリスマスソング一色だね。

マライアキャリーのAll I Want For Christmas Is Youを何度聴いたかわかりません。

 

とりあえず口ずさむ

「あいわんふぉクリマスdhoi40@1qd~♪」

英語がわからないので、わからない部分は鼻歌とフンフンとごまかす。

 

さて、我が家はもうサンタさんが私だと知っているので、プレゼントを口頭で教えてもらってそれを買います。

 

今年のクリスマスプレゼントは、長女は洋服。

長女は太っている大きいので、渡辺直美プロデュースのブランド「PUNYUS(プニュズ)」の服を注文。

今日到着予定なのだが、首を長くして待っている。

 

 

次女は英語の教材。

英語教室で使ったのが楽しかったみたいで、ほしかったみたい。

勉強グッズがほしいだなんて、母ちゃんうれしい(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル

【販売店限定】 音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

【販売店限定】 音が出るペン付き アルクの2000語えいご絵じてん

 

 

これはペンで英語をなぞると、ネイティブ英語で発音してくれる。

クイズ形式で、日本語でなんて意味かを当てるっていうのが我が家で流行っている!

長女の「sushi(寿司)」の発音がネイティブすぎて、ツボにハマる。

これ結構おもしろいよ!

f:id:dararinchan:20161221182208j:plain

 

私にもサンタさんくるかしら?

いい子にしとこ~(・3・)~♪