三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

だーかーらー

学校の先生が休んでいる子ども達に、お手紙を届けに来た。

ついでだから、本人あんま学校に行きたくないらしいということも話した。

 

『義務教育だから、中学高校まで行かなければいけないし、これから就職もするのに・・・うんぬんかんぬん』

 

だーかーらー、それは先生の考えであって、就職しか選択肢がないのか?って思ったよね。

そうやって自分の考えを押し付けて、人の考えや決意を覆そうとする姿勢が子供のカンに触るんだろうねって思った。

 

本人そうしたいって言っているんだから、いいじゃんか。

 

本当イケダハヤトが言うように、自由出勤にすればいいと思う。

やりたいことができたので2年くらい休みます。

行きたくなったから行きますみたいなね。

 

ちょっと本当、全然理解ができなかった。