読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

マクドナルドの裏メニュー

日常

仕事疲れた。

今日は晩御飯作るのめんどくさいから、マクドナルドにした。

 

次女は義母宅で食べてきたようで、長女と私の2人分。

 

マクドナルドでは、現在裏メニューという期間限定メニューが販売中だ。

せっかくなので、今日は『裏てりやきバーガー』と『裏ダブルチーズバーガー』を注文。

ハンバーガーはおやつだと思う私は、単品でチーズバーガーも注文。

マック 裏メニュー

 

長女がマックの裏メニューが食いたいと言い出したくせに、

『どーせチーズバーガーにベーコンが入っているだけだろ!はいー、想像通り!!』とか言ってて、やかましい奴めと思ったw

 

てりやきマックバーガーはこんな感じ。

ちょっと辛い。

辛いのが好きな私はいい感じだったが、お子様向けではないかも。

辛い人におすすめ。

f:id:dararinchan:20160619184710j:plain

 

マックは例の一件以来、客足が遠のき私もそのうちの1人だった。

だけど最近のマックが前よりうまいと感じる。

期間限定メニュー、前より味がうまくなっていると思う。

 

ところでこのマクドナルド。

地域によって呼び方がちがうらしい。

『マックVSマクド

関西圏に行くと『マクド』と呼ばれる割合が高いらしい。

 

そしてこのマックを安く食べる裏技があるようだ。

1番有名なのはマックのアプリ。

アンケートに答えると無料クーポンが貰えたり、お得なクーポンが満載。

f:id:dararinchan:20160619190559j:plain

 

次が金券ショップや、ヤフオクで『マックカード』を買う。

金券ショップやヤフオクで買うと、定価より安く入手することができるから、その差額が得することになるっていう仕組み。

 

これはマックカードだけでなくて、ジェフグルメカードを金券ショップやヤフオクで安く入手をして、対応店舗で使うと、これまたちょっと安くなる。

ジェフグルメカードはケンタッキーとかで使えるやつ。

 

この裏技は私もテレビで見たが、この方法で500万だか800万貯金をしていた20代男性が出ていて、すげーと思った。

その人はそれ以外にも、普通にJCB商品券を金券ショップで安く買って使っていたり、ご優待券を落札して使っていたりしてた。

 

ヤフオク

『楽天オークション』

 

チリ積もとはまさにこのことだと思ったね。

 

なんかネットではマックカードプレゼント詐欺が流行っているようだから、くれぐれも気をつけないと。