
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

今日の晩御飯

晩御飯

今日は羽つき餃子・タコカルパッチョ・肉味噌きゃべつ。

節約レシピ

<<材料&食費>>

・豆腐

・ひき肉

・キャベツ

タコカルパッチョ(惣菜)

・餃子の皮

・にら

 

餃子は豆腐をいれて、節約。

3人分で合計1300円くらい。

 

1人あたり433円。

 

餃子は80個作って、明日も餃子だなと思っていたら、みんなでぺロリw

 

もち麦

もち麦がダイエットにいいとテレビでみて、白米にもち麦を混ぜ始めた。

純粋なもち麦はスーパーに売っていなくて、もち麦や玄米などがブレンドされているものにした。

 

今日は初もち麦ご飯だったが、変な味がするわけでもない。

言われてみれば若干味が変わるが、そんなに気になるレベルではなかった。

 

もっちりとして、歯ごたえが加わりおいしい。

ダイエットレシピ

なんでも腹持ちがよくなるのと、おなかの悪玉菌をやっつけてくれたり、デブ菌も除去してくれるそうな。

私と長女がダイエットをしているから、痩せれるといいなー笑