三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

レディーガガの個性は、母ちゃんの育て方が凄かった。

レディーガガとマララのDVDを借りてきた。

 

どちらも活躍している女性。

バイタリティー溢れる女性をみると、こっちまでワクワクした気持ちになってくる。

 

2人とも周りに流されず、自分を確立していて尊敬する。

特にレディーガガは、私と同じ年齢なのに本当に凄いと思う。

 

自分を貫き通すことや理解をして貰うことは、本当に難しいことだと思う。

だけど2人とも、理解者に恵まれ自分を貫いていてかっこいい。

 

自分は自分で在っていい。

とてもポジティブで前向きな気持ちになれる作品でした!

 

レディーガガの母ちゃん

レディーガガの母ちゃんの育児が凄いと一時話題になっていた。

レストランで走り回る娘を、普通なら叱るところを、個性だからと手拍子で褒めたり、奇抜な服装で学校へ行く娘をも、個性だからと褒めていたそうだ。

 

しかし奇抜なファッションをするのであれば、勉強をしなさいと教え、かなり勉強をさせていて、ガガはずっと学年トップだったというヒストリーがある。

 

これは好きなことをやりたいのであれば、やることをやりなさい。

文句を言わせないようにすればいいという教えだろう。

 

そのおかげか校則で退学になってもおかしくない状況のなか、ガガは成績が優秀だったために退学にならずに済んだのだそう。

理解力のあるステキな母ちゃんだと、私は思う。

 

 

自分らしく在るためには、周りを黙らせられるだけの実力と行動力も備わっていなければ達することができないと私は思う。

私も自分らしく在りたい。