三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

プロブロガーの炎上の件

はてなブログのトップページが、炎上したプロブロガーの話題で持ちきり。


で、なんで炎上しているかというとこちら。


『私の一日を50円で売ります!』に対して、

『じゃあ1日日雇い労働をして、その給料を振り込んで下さい』

という依頼をした人がいて、炎上したらしい。

 

『だって何でもするって言ったよねー?』って小学生じゃないんだから、それほど常識のないクズな私でも常識の範囲内でって言っているってわかるけどなぁ。


うちの子供たち(小学生)でもわかると思う。

 

そしてこのプロブロガーさん達よく炎上しているらしいのだけど(知らなかった)、価値観って人それぞれだから、やっぱり注目されると大変だなぁって思った。

プロブロガー=ニートとか言われているけど、会社では働いていないかもしれないけれど、自分でお金を稼いでいるわけだからニートって酷くない?

ニートではないよね?w

立派な自営業だと私は思うんだけどなぁ。

 

少なくとも自分よりは凄いと思う。

だって自分より稼いでいるわけだし、どんなに騒いでも自分より有名なのは事実でしょ。そんなに言うなら、じゃあ自分やってみたらいいじゃんって私は思ってしまうよ。


若いのに親のスネをかじらず偉いよ自立してって私は思うけどなぁ。


 

私もアフィリエイトで生計を立てようとしているのと、どちらかというとプロブロガーさん達のような価値観だから、こういう考えになっちゃうのかもしれないけどね。

 

ブログを見ていないから、記事の内容とか面白さとかもわからないけど、事実生活していけるだけのお金を稼いでいるって凄いことだと私は思うし、いいなぁーと私は思うけどなぁ。

 

受け取り方も人それぞれですね。

この一件は、当事者同士で話してもう終わったようです。