読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

掃除機を買い換えず、部品を取り替えたら復活した件。

楽天で注文していた掃除機の頭の部分が届いた。

なんかここだけ新品に近い感じで、ピカピカw

掃除機 おすすめ

 

掃除機が壊れて壊してしまい、新しい掃除機を買おうかと思っていたところ、壊れた部分だけ購入することができるショップを見つけた。

買い替えよりも部分だけを購入した方が安かったので、壊れた部分のみを購入することにした。

 

【過去記事】子ども達に掃除機を振り回して怒っていたら、壊した話。

 

うちの掃除機は新品だと、楽天価格で3万8千円。

壊れた部品のみの購入だと1万7千円。

これでも充分高いと感じた私だが、毎回壊れた掃除機で掃除をしていると、また沸々と怒りが沸いてくるから購入を決断w

 

今回掃除機の壊れた部分のみを購入したショップは、『でん吉』というショップで掃除機のホースや、紛失した場合のリモコン、フィルター、炊飯器の釜の部分のみなど、電化製品のパーツのみを販売している。

 

で、今回うちで使っている掃除機の頭の部分(床ブラシ)がサイトに掲載されていなくて、問い合わせをしたところ、数時間でメールの返信がきて、わざわざ注文ページまで作成して返信をしてくれた。

 

取り寄せの商品と聞いていたが、すぐに到着して、レスポンスの速さも非常に好感が持てた。

 

で、早速届いた床ブラシを装着して、ブイーン・・・。

 

快適!!!!

掃除機 買い替え

 

壊れる前から掃除機のローラ部分に、髪の毛やホコリが絡まって、掃除機をかけていても、どこか引っかかる感があったのだが、そんなストレスもなくスイスイ掃除をすることができる!

吸引力も倍増している!!!!

 

壊れる前と同じくらいの吸引力で、こんなんならもっと早く買えばよかったと思った。

それとすぐに買い替えではなくて、パーツを変えるだけで別に買い替えをしなくてもいい場合もあるんだなーと思った。

 

感動するレベルでよかったので、

故障したかな?なくしたかな?と思ったら、是非『でん吉』を!!

※でん吉の回し者ではございませんw