アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

さくらんぼの食べ比べ!!『南陽』を食べてみた。

昨日の記事に引き続き、昨日の夜に『南陽』という品種のさくらんぼを食べてみた。


前日に食べた『紅秀峰』に比べると、赤みが薄い印象。

ナポレオンという品種のさくらんぼが自然交雑してそこから得た実生苗を育成したもので、北海道では着色がよく、食味も良いことから、1988年、優良品種に認定されたそうです。

南陽 さくらんぼ

 

1つ食べてみる。

 

 

すっぱいo{{>.<}}o

 

 

子ども達は『えー!甘いよ?』と言いながらムシャムシャ食べていた。

味覚まで老害になってしまったのだろうか?ww

 

昨日の紅秀峰と比べると、紅秀峰の方がおいしいねと3人一致した。

この紅秀峰も南陽もギフトやお中元に大変喜ばれているお品だそうです。

 

 

 

 

運動会・遠足など何かイベントがない限り、さくらんぼを自分で買って食べるということがなかったので、確かに頂いて大変嬉しかったです!!

(頂き物をこのようにジャッジしてしまいすみませんwお心遣い感謝しております。)