アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

はてなブログの『注目のブログ』に掲載されました。

 

昨日はてなブログの『注目のブログ』に掲載されていました。

注目のブログ

 

ブログを開設して28日目でした。

普段私はアフィリエイトサイトやブログを運営していて、それらは書くことが決められています。

なので自分の好きなことを自由に書きたいなと思ったことと、子ども達もブログを始めたので、これは私もやらなきゃ説得力がないなということで始めました。

 

 

子ども達のブログ。

長女は日常。

次女は日常・学校での不満や文句を書いていますw

 

注目のブログ

なぜ注目のブログに掲載されたのかわからないのですが、やっていたことをまとめてみました。

 

・更新する

用事がない日以外は更新するように心がけていました。

子ども達に説得力がなくなるからねw

しかし数ヶ月ぶりの更新の方も掲載されていましたので、あんまり関係ないのかなと思いました。

 

・スターとブックマーク

頻繁にはしていなかったけど、面白いなと思ったものにしていました。

と言っても数人で毎日ではありません。

読者登録をしてくれた方には、こちらも読者登録をしていました。

 

・お題に投稿

これも関係ないと思いますが、お題に投稿した次の日に掲載されていました。

ちなみにお題に投稿をしたらアクセスが増えましたので、アクセスを意識されている方は投稿してみてはいかがでしょうか?

 

 

調べてみると、ブログを開設して日が浅い新人さんが掲載されることが多いのかな?という印象です。

アクセスは通常20~30くらいで多い日でも60くらいでしたが、掲載された昨日は300くらいになっていました。

 

子ども達も身近な人が掲載され、やる気を出していました。

ママの説得力が上昇し、よかったですw