三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

今日の晩御飯と酵素。

 

今日の晩御飯は豆腐ハンバーグ・野菜・ジャーマンポテト・お味噌汁。

ダイエットレシピ

 

食費の合計710円。3人分で1人あたり236円!!

 

 

お米には相変わらずダイエットにいいと言われている「もち麦」を入れてるよ。

今日は前に頂いた「酵素」もお米やハンバーグに入れてみた。

もち麦 効果

 

 

頂いた酵素は、「大高酵素のふげん」っていうやつ!

 
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【大高酵素】 ふげん 500g【粉末タイプ健康食品】
価格:2498円(税込、送料別) (2016/7/21時点)

 

 

最近酵素ダイエットとか何かと酵素が流行っているけど、どんな効果があるのかと言うと・・・。

 

・体内の健康を守る

・便秘解消

・美肌

 

などなどに効果的らしいです。

20代半ばを過ぎると酵素が不足していくそうなので、補うといいらしい!

 

 

ちなみに「ふげんパック」というものがあり、自分でパックを作ることができます。

このまえ酵素浴へ行ったときに、「ふげんパック」もしたのですが、かなりよかったです!

 

どうよかったのかというと、毛穴が引き締まり、お肌がスベスベになりました♪

他にも大高酵素の化粧水や乳液などなどもあり、とってもよくて自宅でも使っています。

 

今このブログを書いていて、やろうやろうと思っていたことを思い出しましたw

作ったらレポしますねー

 

他にもお肉にまぶすと、お肉が柔らかくなったり、お味噌汁にもなんでも使える代物です。

今日はハンバーグとお米に入れたけど、味もまったく変わりませんでした!!

 

ちなみに大高酵素のショップがamazonにあるよ。

気になる方は是非!!

 

 

 

ごちそうさまでした(*´▽`*)=3