三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

あーあー♪でお馴染みの北の国からのロケ地に行って来た。

 

今日は「北の国から」でお馴染みの北海道富良野市へ行って来た。

富良野は北海道のここらへん。

富良野 観光

(出典;ふらの観光協会公式サイト)

 

今日は富良野へ行く前に、ポテトチップスでお馴染みの「美瑛(びえい)」へ寄った。

 

 ●富良野&美瑛で有名なものと観光スポット●

 

・青い池

美瑛と言えば青い池!!

青い池はCMでもお馴染みの人気のスポットです。

 

・広大な大自然

試される大地!!

パッチワークの丘や、ラベンダー畑など広大な自然を堪能することができます。

 

北の国からの撮影現場

北の国からでお馴染みの五郎の石の家や、ロケで使われたスポットを見ることができる。

 

・その他撮影現場の数々

セブンスターの木、優しい時間、風のガーデン、ラブレインなど数々のテレビCMや撮影スポットを見ることができます。

 

 

 

てな感じで、まずはスカイラインのCM現場だったという「ケンとメリーの木」へ。

ケンとメリーの木 CM

 

ちょっと世代ではないので、この木の偉大さが私達にはわかりませんでした(´_`。)

調べてみたら、1976年制作の愛のスカイライン「地図のない旅」編で使われていたようです。

 

 

続いては定番の「青い池」へ!!

 

おお!!本当に青い!!

テレビや写真と同じだーー!!!!

 

だけどね、個人的にはちょっと思っていたのと違いました・・・。

綺麗なんだけどね、観光地だからすっごい人がいて、写真に写っていない場所を見たら驚くと思いますw

青い池 口コミ

 

 

続いて「白髭の滝」

これはすごかったよ!!

滝も川もぜ~んぶ青くて、すっごい綺麗♪

 

青く見える理由は、水にアルミニウムが含まれているからだそうですそれに加え、近隣にある「白金温泉」の硫黄などが、川底の石を白くし、更に青く見えるようです。

富良野 ブログ

 

まだまだ観光スポットが多々あるのだが、時間が押していたので富良野へ。

 

富良野

富良野はお馴染み北の国からのロケ地が見れるよー!!

前回見たので今回は行きませんでした。

今はわかりませんが当時は、中にも入ってしっかり見ることができました。

五郎の家

(出典;ふらの観光協会公式サイト)

 

 

「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!」と同じラーメンを食べられるお店は、残念ながらもう閉店しているそうですが、なんと「子供がまだ食ってる途中でしょうがラーメン」が販売されているそうですww

こどもがまだ食ってるでしょうがラーメン

(出典;小笠原父島 オガツアーのブログ3)

 

 

富川製麺所が製作していて、富川製麺所へ行くとメニューもあるようですw

f:id:dararinchan:20160722215134g:plain

(出典;ついっぷる)

 

 

続いて定番のラベンダー畑へ!!

ラベンダー畑って言っても沢山あります。

 

 

今日行ったところは冬はスキー場で、夏場はラベンダー畑らしく、リフトに乗ってみることができたよ!

みんなラベンダー畑のなかで写真撮影していたけど、思いのほかミツバチがすごくて、チキンの私はラベンダー畑へ飛び込めなかった!!w

 

だって刺されたらやだよー!!ww

富良野 ラベンダー畑

美瑛 観光

富良野 観光 おすすめ

 

 

テレビでよく放送されているという、「サンタのヒゲ」も食べた!

ここも混んでた!!

富良野 グルメ

 

てな感じで、今日も楽しかったです!