読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

auユーザー必見!!auを最大限お得に使う方法。

先日スマホが壊れてauショップへ行って来た。

そこでauをお得に使う方法を聞いてきたので、ご紹介します。

 

今回ご紹介する内容は大まかに分けて、下記の4つです。

1,故障かな?と思ったら、保険で新品のスマホと交換。

2,auユーザーでインターネットを使っているなら、auひかりに乗り換えよう!

3,新登場のauでんきに乗り換えよう!

4,au WALLETでポイントを貯めよう!

 

故障かな?と思ったら・・・

スマホが壊れてauショップへ行ったと冒頭にも書いたが、使用している機種はLGL22という機種。

 

 

不具合の内容はタッチ画面の調子が悪く、

・電話に出づらい&出れない

・画面がフリーズ&遅い

 

といった内容だった。

普通に使えるときもあるし~と思い、数ヶ月もそのまま使っていたのだが、不便を感じてauショップへ。

 

結論から言うと、改善するには3つの方法があり、

1、修理

2、同じ機種を新品と交換

3、機種変

 

私は今回2番を選択。

auの保険に入っていると、3千円(ポイント適用可)で同じ機種の新品と交換してくれるのだそう。

 

このときmicroSDでデータ(写真・電話帳・メール)が引継ぎ可能。

microSDはauで買うと本当に高いので、電気屋さんで自分で買ったほうがお得だよ!!

 

写真が多い人は大きめの容量のSDカードがいいよ!

ちなみに私は5000枚近く写真があって、32GBのにして余裕で全部収納することができた。

 

 

交換サービスは申し込みから、3日程度で新しいスマホが到着し、SIMカードとSDカードを差し替えたらすぐ使えるようになった。

 

故障したスマホは初期化して、付属の封筒で送り返せばOK。

電池パックが欲しい人は、電池パックも貰ってOKとのこと。

残念ながら私のスマホは電池パックが取り外せないタイプだったので、そのまま返送した。

LGL22 スクロール

 

auならインターネットはauひかりに乗り換えよう

auスマホタブレットを使っている人であれば、auひかりに乗り換えるとかなり安くなるよ!

auひかりを使っていると、auスマホから毎月1,410円割引されます。

複数台契約をしているのであれば、それぞれのスマホから1,410円が割引!(最大10台まで)

 

月額料金も安いから、月々の固定費が安くなるよ!

私は大分前から加入しているけど、キャッシュバッグも貰えるので結構いいと思います。

auひかり 5,100円 詳細
ソフトバンク 5,200円 詳細au 光 キャンペーン

フレッツ光 東日本

             西日本

6,200円

5,500円

詳細auひかり 料金比較
ドコモ光 5,200円

詳細

 

最近話題のauでんき

最近始まったauでんき!!

その違いと特徴は?と気になっている人もいるのではないでしょうか?

 

簡単に言うと、電気はこれまでと変わらないようで、auでんきに加入をすると毎月の支払額から5%が還元されるそう。

それはau WALLETにチャージされ、我が家は大体月の電気代が1万円くらいなので、毎月500円がチャージされる。

 

年間にすると約6千円がお得!!

 

電気代と携帯代も同時に支払いができるようになるらしく、とてもいいなと個人的には思いました。

 

メーターの取替えなどもなく、最近auでんきのメーター取替え詐欺が横行しているそうなので、これから加入の方はお気をつけ下さい!!

メーターの取り替えは立会い不要で、交換のお金は一切かからないと言っていました。

 

詳細は公式サイトでご確認を。

auでんき公式サイト

 

au WALLET

最後に「au WALLET」

これはクレジットカードではなく、プリペイドカードだから審査がないよ。

 

このカードを持っていると、月に3回までauショップでガチャをすることができて、ポイントが貯まる。

買い物でも貯まるし、さっきのauでんきのポイントもこのカードにチャージされるよ!

au WALLET公式サイト

 

 

果たしていくらお得になったのか?

長々と書いてしまったが、ここまででいくらお得になったのかをまとめてみました。

 

micro SD(32GB) au公式12,420円 amazon 1,020円 差額 11,400円
機種本体  新品21,480円      交換3,000円 差額 18,480円
auひかり   割引2,820円(2台分) 差額   2,820円
auでんき 毎月5%チャージ    年間6,000円 差額   6,000円
合計        38,700円

 

約3万8千円お得をしたことになりました。

機種変をすると、また毎月お金がかかるから交換サービスは嬉しかったし、知らなかったです!

 

ついでにauでんきなどなどの話も聞くことができ、結果的に毎月の固定費が若干安く&お得になりました。

締めるところは締めて、使うところに使いたいですよね♪

 

以上、auを最大限お得に使う方法でした!