読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

自宅にある0円のもので、お肌がピチピチになった話。

 

どうも毛穴ババアですw

昨日の記事に引き続き、お肌がピチピチになった話をしたいと思います。

 

結論から言うと米のとぎ汁で、洗顔をしたりお風呂に入れて入浴するんです。

これって有名な話ではあるのですが、いざやっている人って少ないのではないでしょうか?

 

しかしこの「米のとぎ汁」効果が凄いです!!

 

事の発端は、私がライスフォースを使用したこと。

ライスフォースって、初回お試しが900円なのね。

化粧水・乳液・パック・日焼け止めがついてこのお値段って、結構手頃だから使ってみたの。

 

そしたら想像以上によくて、じゃあもうお米で顔洗えばいいんじゃない?と思って、「米のとぎ汁」を使ってみることに。

 

米のとぎ汁の効果

これも温泉同様、すぐに効果が実感できた!

私が1番効果を感じたのは「美白」。

くすみが取れて、お肌にあの頃の透明感と艶めきを実感することができたよ!!

 

1ヶ月くらい続けてみたお肌はこんな感じ。

左がびふぉーで右があふたー。

毛穴が閉じて、お肌に透明感が生まれているのがわかりますか?

毛穴の開き

 

私は使い方とか調べず、ダイレクトにとぎ汁でバシャバシャ洗っていたけど、使うときは薄めて使った方がいいみたい。

 

一応使用期限があるらしく、冷蔵庫で保存して1日くらいで使い切るのがベストらしい。

そういう私も冷蔵庫に保存したのをすっかり忘れて、留守にしていた3日くらいで黒い変なのが浮かび始めていたから、やっぱり早めに使った方がいいと思う。

 

保存方法はこうやって、ホコリが入らないようにラップをかけて冷蔵庫にいれておけばOK。

私のおすすめの使用方法は、やっぱりお風呂に入れることかな?

私はズボラだから顔にも全身にも使えるし、面倒くさくないからね!!w

米のとぎ汁洗顔

 

最後に

ステマステマ言われているライスフォースだけど、個人的には本当によかった。

全部セットで900円って安いしね。

900円のセットで確か1週間弱くらい使えたような覚えがあります。

 

トライアルセットのあと、2~3回リピ購入をして使っていた時期もある。

 

ただね営業の電話をしてくるんだよね!!

「今なら○引きのキャンペーンをしておりまして~」みたいな。

 

勝手に電話かけてくるんじゃねえよ(-゛-メ) ヒクヒク

と私みたいにならずに、結構です~♪って大人な対応ができる人にはおすすめです。

 

【出典】900円(税抜・送料無料)でライスフォースのシリーズが試せます! 米のとぎ汁

 

 

お米の効果が凄いことを力説した上で、こんな使い道もあるようです。


節約にもなるし一石二鳥だね♪