三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

猫が懐かないなんて嘘!!猫はカワイイ。

猫は飼い主に懐かないから、犬の方が好き!なんていう声を耳にしますが、猫が懐かないなんて嘘です。

 

猫はツンデレなだけで、本当は飼い主さんが大好き♪

飼い主さんにはデレデレするなんてカワイイじゃないか!!

 

 

私が何かを始めると、わざわざ隣に来てこんなことをし始めます。

猫 好き

 

ちょっと邪魔だよー!!

野良猫 保護

 

うちの猫は、捨てられていたのを保護しました。

保護した当初は、撫でると喉はゴロゴロと言うものの声が出ていませんでした。

1ヶ月もすると激しくゴロゴロと声が出ていましたので、安心!!

 

 

ペットショップの猫も確かにカワイイけど、猫なら全部一緒じゃない!!

猫の里親になる方法や、猫を飼うのにかかる費用などは、こちらにまとめてあります。


実家時代から猫を飼っていて、猫がいない期間の方が短かったです。

茶トラを飼うのは2度目なのですが、茶トラは比較的温厚で甘えん坊な性格という印象です。

宅急便のお兄さんなど、撫でてくれるなら誰にでもスリスリして行ってしまいます^^;

 

逆に実家で最後に飼っていた猫は、飼い主以外は敵という雰囲気を感じさせ、飼い主であった父以外には1撫でもさせてくれませんでした。

 

猫にも性格がありますし、(多分)猫にも猫なりの考えがあるのでしょうw

猫はうるさい人や、ウザい人が嫌いなのだそうですが、1番うるさくウザい長女はやっぱりあんまり好かれていないですww

 

猫が懐かないなんていうのは嘘で、厳密には好きな人にしか懐かないという所じゃないでしょうか?

 

ちなみに前記事にも書いていますが、

 

猫の排尿は想像以上に臭い(犬の数倍)し、毛が凄いから散らかるし、急に走り回るし、安易なキモチで飼うものではないです。

 

でもカワイイよ♪♪