読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

今日の晩御飯と初英会話レッスン。

 

今日の晩御飯は丸亀製麺

食費3人で1400円。

ダイエットレシピ

 

初英会話

前の記事でも書いた通り、今日は初英会話へ行って来た。

講師はジモティーで見つけた人で、指定された場所へ行くと、自宅が英会話教室となっていて、きちんと「英会話教室」という看板も立っていた。

 

今日はとりあえず体験ということで、現時点でどこまで英語能力があるのかを見ている様子だった。

うちの子供たちは小学校高学年なのだが、もう英語授業が始まっている。

私のときは中学からだったから驚き!!

 

単語とか結構忘れていて、

「銅って英語でなんていうかわかる?」

 

私達「えー?」

 

「ブロンズ!」

 

私達「あー!そうだ!」

 

なんていうやり取りが多く、頭の体操にもいいなと思った。

 

金額は1人500円。

家族3人なら1000円。

もしも私が子ども達とは別に単独で受講するのであれば、その場合でも50分500円と破格の金額だった。

 

子ども達も行くまでは、行きたくないだのメンドクセーだの文句を垂れていたけど、いざ行ってみると楽しかったようで、習いたいと言っていて安心した!