
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

wordpressからはてなブログへお引越し

日常

細々とwordpressで続けていたブログを、はてなブログへ引越ししました。

引っ越した理由は、単純にはてなブログの方が反響があって、モチベーションが継続しそうだと思ったからです。

 

誰が見ているかもわからないブログを続けるのは、とても忍耐と根気がいりますが、はてなブログを始めて1ヶ月経過し、スターとかブックマークとかすんんごい嬉しいのです!!w

 

1ヶ月はてなブログをやってみて思ったのは、ブログアフィリエイトなら、はてなブログの方がいいんじゃない!?

proとか広告消せるみたいだしって感想です。

 

そんで、お引越ししたブログはこちら。

札幌おいしいランチとクーポンを配り隊

札幌グルメ情報

 

 

お引越しがびっくりするくらい簡単だったので、手順を書いておきますね!

 

wordpressはてなブログへ移行する方法

wordpressからデータをエクスポート。

「エクスポート」→すべてのコンテンツ→ダウンロード

woredpress はてなブログ

 

はてなブログへインポート。

文字コードを選ぶんだけど、何にしたか忘れたww

とりあえず文字化けしていないのを選択すればOK。

f:id:dararinchan:20160806205232j:plain

 

終了!!

ものの10分もかからずできた。

 

こちらのブログもどうぞ宜しくお願い致します。

sapporochan.hatenablog.com