アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

取れたて殻つきウニとカニを食べまくってきた。

 

今日は白老でイベントがあると聞きつけ、長女と2人で行って来た。

白老は北海道のここらへん。

白老 観光

事の発端は昨夜のテレビ。

『第5回虎杖浜かに・たらこ・温泉三大まつり』が土日に開催していると放送していて、滅茶苦茶ニコニコしたおっさんが大量のカニを手にして映し出されていた。

 

行きたいっ!!!!!

 

ほいど(※)の私達は、すぐに行くことに決めた。

 

北海道弁で「欲張り」という意味。

 

第5回虎杖浜かに・たらこ・温泉三大まつり

会場に到着すると、ウニがなんと1000円で食べられるではないか!!

しかも取れたて殻つき。

 

ウニウニと動いてまだ生きていた。

取れたてウニ 北海道

 

 

普段はうまいうまいと何も考えずに食べているけれど、やっぱり動いていたから、若干罪悪感を感じつつも、ウニに感謝の気持ちをもちながら頂きました。

 

そして殻むくの難しすぎww

ウニ 北海道

 

 

かにチラシとカニ汁も食べたよ!

白老 家族風呂

 

当たるか!?ビンゴ!!

なんとビンゴ大会が開催されるということで、参加した。

ビンゴカードは1人2枚買って、長女と2人で合計4枚。

白老 ふる川 日帰り温泉

 

このまえの新得町では、大雨でビンゴ大会が中止となってしまった。

 

この上ないチャンスが到来したのだ。

カイジ スタンプ

(出典;カイジ 圧倒的名言スタンプ)

 

 

 

結果・・・・。

 

 

 

4枚中3枚が当たって、こんなに豪華な景品を貰うことができましたっ!

 

よっしゃあああああ!!!!

イエスイエスイエスっ!!ww

白老 グルメ

 

白老の温泉

白老と言えば1番有名なのは、「心のリゾートふる川」。

ふる川は家族風呂だと日帰り入浴ができるようだけど、それ以外の日帰り入浴はしていないようです。

 

 

今日は会場から1番近かった「ホテルオーシャン」の日帰り入浴へ。

10種類以上の浴槽があるようで、家族風呂もある。

そんで家族風呂にしたよ!

 

 

家族風呂の浴槽はこんな感じ。

もちろん温泉だよ~!!

白老 日帰り温泉

 

片足を入れると、

 

うっあっちいいいいいいい!!!!!!

 

長女と2人で素っ裸でアタフタしてたw

水をたしまくって、ようやく入れたけどそれでも熱かった。

 

小さなお子様連れには、あんまりおすすめしない。

 

 

「押すなよ?押すなよ?絶対押すなよ?」をやりたい人向き。

虎杖浜温泉 日帰り

(出典;ニュースウォーカー)

 

 

白老(虎杖浜)は、ウニ・カニ・白老牛となんでも来いの無敵の地域!

登別も近いからお時間がある方はぜひ!

 

楽しかったー!!