三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

子育てや人間関係で行き詰った時に読みたい1冊

 

人間関係は言うまでもなく、誰しも1度は悩んだことがあるかと思います。

 

子育ても私は人間関係だと思っているのですが、近すぎて1番衝突しやすいのかなと思うんです。

親も人間ですから、いつもニコニコできる訳ではないし、言っても聞いてくれないときとかは頭を抱えてしまいますよね。

 

私なんかは子供が小さいときは勿論。

現在でも発狂することもありますww

 

スポンサードリンク

 

そんなときは「子育てハッピーアドバイス」がおすすめ! 

内容が漫画なので、とても読みやすいです。

事例なども漫画なので、活字よりもそのシーンや日常のよくあることがイメージできやすいので、とてもわかりやすくストンと入ってきます。

育児書

 

このシリーズは全3巻で、最初ブックオフで見つけて購入したのですが、その後全3巻だということを知り、ネットで残りを買い足しました。

 

漫画なので子ども読めるので、我が家ではみんなで読んでいます。

 

とてもほんわかした気持ちになれるので、読んだ後は子ども達も優しく振舞ってくれようとしているのがわかります。

 

最近では「アドラー心理学」なんかも流行していますが、人間関係でお困りの方にもおすすめしたい1冊です!

読んでいる人もほんわかした気持ちになり、勇気付けられます。

 

 

----twitter始めました----

お友達がいないので、フォローしてくれたら嬉しいです♪

@dararin_chan