
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

昨日の晩御飯と、小学生のお小遣い

 

今日は起きたら子ども達が朝ごはんを作ってくれていた!

 

タコライス

晩御飯 献立

 

昨日のお昼は焼きそば

小学生お小遣い

 

昨日の晩御飯は、サラダ・松前漬け(ビンゴの景品)・オムレツ・肉巻き。

1人あたり300円くらい!

ダイエットレシピ

 

スポンサードリンク

 

我が家のお小遣い制度

ところで小学生のお子様をお持ちのご家庭は、お小遣いいくらあげていますか?

 

我が家のお小遣いは、完全歩合制・フルコミッション制になっています。

 

基本給

・小学5年生 500円

・小学6年生 600円

 

・茶碗洗い 30円

・トイレ掃除 30円

・洗濯    50円

 

のように、家事をするごとに給料が上がるシステムです。

仕事をした日をメモしてもらって、欲しい日に提出してもらっているんだけど、記入漏れは支払いしない。

 

たまにサービスでしてくれる!w

 

明日お友達と映画に行くのに、ここ数日は必死こいて働いていました。

真面目にやれば、そこそこのお小遣いになるんだけど、まあ何かこうやってイベントや、欲しいものがないとやらないよねw