アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

札幌モエレ沼公園。レンタル自転車で運動不足解消!

 

今日は猛烈にチャリに乗りたくなり、モエレ沼公園へ行って来た。

モエレ沼公園とは、彫刻家のイサム・ノグチが設計したことで知られている、オサレーなでかい公園。

 

オサレーな遊具に、水遊び場もあり、土日は家族連れの憩いの場となっている。

札幌 サイクリング

 

モエレ沼公園では、レンタル自転車がなんと200円!!

札幌 公園 人気

 

とにかく毎日に飽き、刺激を求めていた私は、青春時代を思い出そうと大自然のなかをチャリで駆け回ってきた。

札幌 貸し自転車

札幌 デートスポット

 

アイスクリームや軽食を売っているトラックもあって、休憩にぴったり。

モエレ ソフトクリーム

 

1時間もチャリをこいでいると、なんか視界が明るくなって、視力が回復。

肩凝りが治っているのを感じたよ。

すんごいやる気回復!!

やっぱり同じ姿勢でパソコンばっかりやっているのは、よくないんだなーと思った!

 

スポンサーリンク

とても心地よい疲れと、頭がスッキリしてリフレッシュすることができました。

 

モエレ沼公園にある山は、階段で登ることができるんだけど、本当疲れた。

日頃の運動不足を感じたよw

札幌 サイクリング

 

肩凝り・眼精疲労に悩んだら、運動をしよう!

次はお弁当持参で行きたいなー♪

 

moerenumapark.jp