読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【今日の晩御飯】全国親子クッキングコンテスト

 

今日の晩御飯は、ウィズガス全国親子クッキングコンテストに応募する為の晩御飯を作りました。

 

第一次選考を通過後、地区予選→地区決勝大会→全国大会へ。

 

優勝したら、なんと賞金10万円!!

 

応募だけでもなんと、クオカード500円分。

全国大会へは交通費支給らしい。

やるしかないっしょ!

 

過去の入賞実績を見ていたら和食メニューが多めだったので、不意打ちでイタリアンにしてみたよヾ(´ρ`)ノ゛

地域の食材を使うと入賞しやすくなるみたい。

食の宝庫、北海道ってだけでかなり有利だよねww

 

スポンサーリンク

 

てことで、我が家はこんなメニューになりました。

鮭のムニエル・トマトのくり抜きサラダ・カニのトマトクリームパスタ・ほたてグラタン・イタリアンスープ。

晩御飯 献立

 

予選通過できるといいなー♪

ちなみに9月2日必着だから、かなりギリギリだけど、まだ間に合うよ!

 

ごちそうさまでした!!