読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

とあるアフィブログの近況と、アフィリエイトブログで早く成果を出す方法①

アフィリエイト

 

まだ自慢できるほど稼いでいるわけではないのですが、 昨年7月末頃に立ち上げたブログが、今月に入っては、1日1万円を稼いでくれています。

 

1つのブログでです。

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!

 

最近ではブロガーという言葉も出てきて、

自分もブログで稼ぎたいいいいい!と思っている人は多いと思います。

 

主婦・シングルマザー(母子家庭)となると、どうしても育児の関係上、時間が校則されますので、余程の資格やスキルがないと、再就職が厳しいのが現状かと思います。

 

アフィリエイトブログでいち早く成果を出す方法

様々なアフィリエイト商材が販売されていますが、主婦はお金がないので買うことができません。とくに母子家庭世帯だとそうです。

 

なので私のやり方で恐縮ですが、ブログでいち早く成果を出す私流の方法を、失敗談も交えながら複数回に渡り、お話したいと思います。

 

ブログでもサイトでも、ブロガーのように雑記や日常で稼ぐには、限界が来ると思いますし、とても時間がかかります。

何か秀でていたり、特徴や肩書きがないと、極々普通の人では厳しい所があるのではないかと思います。

 

しかし絶対ということはビジネスにはないと思いますし、私がとやかく言うことではありませんので、ブロガーのようなやり方を目指したいのであれば、いいと思います。

 

成果を早く上げたいのであれば、何かに特化したブログの方が早く成果が出ると私は思います。

例えば「○○する方法」だとか、ひたすら毎日のアイシャドーを乗せて、アイシャドーのブログだとか、とにかく何かに特化している方が早く成果がでやすいと思います。

 

そして月初にブロガーがPV数などを掲載していたり、このくらいのPVだと稼ぎはこのくらいという目安がありますが、特化させると、そんなにアクセスがなくとも稼ぐことができます。

 

現に冒頭でご紹介をした、とある私のブログは記事数180・アクセス3800・PV7300くらいです。

まだ始めて2ヶ月しか経過していない、このはてなブログと変わらないくらいです。

 

スポンサーリンク

 

これはターゲットをかなり絞っていて、例えば「高校生のアイシャドーブック」のように、かなりターゲットを絞りました。

 

ターゲットを絞ると、「アイシャドー」という大きなキーワードで上位表示(googleやyahooで検索したときに上に表示されること)させるのは、かなり難しいのですが、「高校生 アイシャドー」で検索したときに、上位表示させることができるかもしれないのです。

 

「アイシャドー」などと大きなキーワードで上位表示させるのが難しい理由は、例えば資生堂など、もう大手のアイシャドーメーカーなどが多額の費用を使って、上位表示されるようになっているからです。

 

そして記事を追加しまくり時間が経つと、「高校生 メイク」「高校生 コスメ」「高校生 アイシャドー 人気」などでも上位表示が見込めます。

ネット上で、高校生のメイクはお任せ!なブログになるということです。

 

ちなみに高校生アイシャドーは(仮)なので、検索しても出てこないよ。笑

 

高校生アイシャドーでたどり着いてしまった高校生諸君はこちらへ。

おばさん知らないけど、「キャンメイク」っていうのが流行っているみたいだね。笑 

こうやって、まずは誰に書くのか、誰に何を売るのかを決めるといいです。

会社をやっていたときに、よく言われていたマーケティング手法で、目を閉じたときに売りたい人・書いている人の人物像が出てくるくらいでないとダメだと言われていました。

 

想像して下さい、あなたの商品を買うであろう人物を。

 

目を閉じれば億千の星~♪

一番光るおまえがいる~♪

 

さっきの「高校生アイシャドー」で例えると、

年齢;15~18歳

見た目;小ギャル

口癖;あーね、りょ

 

にこるんみたいな感じかな?w

mdpr.jp

 

wordpressでとか書いてあるのを見るけど、実際無料ブログでOKです。

仮にwordpressをインストールしても、使えなかったら時間の無駄だと思うし、意味がないからです。

 

私も初っ端からwordpressでやっていましたが、お金がかかるし、全然誰もみてくんねーし(笑)、無料ブログの方がモチベーションへも繋がると思います。

 

個人的におすすめの無料ブログは、断トツはてなブログですね。

逆におすすめできないのは、ライブドアブログですね。

 

理由は、はてなは有料プランで広告を外すことができるけど、ライブドアは法人などの団体じゃないと外せないからです。

 

FC2などもアフィリエイトにいいと思うけど、ブックマークなどですぐにアクセス増が見込めるはてなブログの方がいいと思います。

 

他の無料ブログは使ったことがないから、知らん|‐∠‐∥

 

始めたら、何も考えずとにかく記事を書きまくることです。

成果が出るのに大体、私の経験だと4ヶ月かかっています。

 

冒頭で紹介したブログを遡っても、ちょうど4ヶ月目に1件目があがっていました。

楽天アフィリエイトだと、下手したら始めた月から報酬が発生すると思います。

 

また暇があったら、次は「記事を書けと言われても、何を書けばいいんだよう!」を書こうかなと思います。

 

買い物行ってこよっとー!