
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

闇金ウシジマくんで頭をクールダウン

 

今日は闇金ウシジマくんを借りてきた。

漫画では読んだことがあったが、映画は初見。

   

ウシジマくんは、お金の大切さと人の汚さを教えてくれる。

 

思い返せば私も何度か、お金を貸して返ってこなかった経験がある。

そういう奴はそのうち罰が当たるとかよく言うけど、実際のところは罰なんて当たらずに生き続けている奴は多いのも事実。

 

騙すより騙される方が~とかもよく言うけど、そんなバカな話しがあるわけがないのだ。

 

スポンサーリンク

 

お天道様は見ていないし、騙される方がマシなんて綺麗ごとを言ってんじゃないよと私は思う。

 

だからと言って悪いことをしていいんだとも思わないし、騙そうとも思わないけど。

 

しかし自分もそうだったけれど、そういう人は何度もそういう目に合うのだ。

自分が変わらなければいけない。

 

騙される方がマシなんてありえるわけがない。

そんな言葉に騙されてはいけない。

騙されないようにする対策と予防が大事だと思う。

 

最近頭がカッカしていたから、一気にクールダウンをして冷静さを取り戻すことができた!

ちなみにウシジマくん3が上映間近らしい。

楽しみだー

www.toho.co.jp