アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

ぺヤングVS東洋水産(マルちゃん)

 

日曜日晴れ。

しかし私は今日も朝からバコバコとアフィ記事を書いている。

 

さて、焼きそばと言えば本州の皆様は「ぺヤング」なのでしょう。

北海道ではぺヤングは相当珍しく、スーパーにぺヤングが置かれていることはめずらしい。

 

北海道ではぺヤングの代わりに、焼きそば弁当が道民の胃袋を満たしている。 

北海道でぺヤングのある場所と言えば、

1、UFOキャッチャーの景品

2、ヴィレッジヴァンガード

3、ドンキホーテ

 

上記3つのいずれかだ。

 

スポンサーリンク

 

そんで先日、北海道では希少価値の高いぺヤングを発見し、感極まった。

そんで早速食べてみた。

北海道限定商品

 

感想・・・。

どちらもうまいw

 

しいて言うならば、マルちゃん焼きそば弁当の方が味が濃く、やはりいつも食べなれている味ということもあってか、マルちゃんの方が1歩リードしている印象だった。

マルちゃんはスープも付いてくるし!

 

ぺヤングに飽きた方は北海道限定焼きそば、是非お試しあれ。