読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

性格を治そうと思った。

社会

 

バイト先の人と仲良くなり、充実した毎日を過ごしています。

人と喋るの面倒くさいなーとか思っていたんだけど、サバサバした人が多く、良い人ばかり。

 

そのうちの1人と、性格が悪いのを治したいという話題に。

自分の性格が悪いのはわかっているのだが、変わっているとか抽象的な言葉ではなくて、もっとこういう所が普通はこうだよとか、ピンポイントで教えて欲しいと思っていた。

 

そうしたら悪いところってみんなあるから、そこには触れずに、良い所を伸ばせばいいよ!

なんかさー、自分のことで必死っていうのは最初から気が付いた。

と指摘してもらって吹いたww

しかもサバサバしているから、言い方が嫌味じゃないのもよかった。

 

それで具体的に悪い部分も教えてもらって、ちょっと性格を治そうかなと思った。

良い所を伸ばすって、自分に良い所なんてあるのかなー?

 

性格改善は何度も挑戦しているのだが、何度も誰かに指摘されてしまうから、治るのかなとも思うけど、ちょっとやってみることにする。

乙女の教室をもう1度読んで、まずは女の子らしさを思い出そうと思う。

 

普通はこうだよという意見があったら、教えて下さい。

 

スポンサーリンク