三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

親友と呼べる人に出会う確率

 

中学の同級生と遊んできた。

唯一の同級生の友達であり、私の唯一の友達である。

 

彼女には絶対的信用を置いている。

人のことを信用するのはあまり良くないというのは知っているが、彼女が100万円貸してと言って来たら、間違いなく貸すと思う。

 

学生時代によく行ったラーメン屋に行って来た。

こんな信用できる友を持てて、恵まれていると思った。

 

友達は極端に少ないが、良質な友達がいることに誇りを持っている。

こんな友達、一生のうちに出会えるかどうかわからないからね。

f:id:dararinchan:20161007090640j:plain

 

この出会いは天文学的な数字らしい。

世界人口72億人に対し、人が80年生きたと過程した結果の説があり、それは下記の通り。

何らかの接点を持つ人 30,000人

同じ学校や職場、近所の人  3,000人

親しく会話を持つ人 300人

友人と呼べる人 30人

親友と呼べる人 3人

(引用;http://lealta.jp/encounter/)

 親友と呼べる人に出会う確率は24億分の1だそうです。

 

楽しかったな!また会いたい!!

 

スポンサーリンク