三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【札幌】昔ながらのオムライスが食べられるお店

 

今日は休みだった。

最近かなり疲れていると感じていたので、今日はとにかく休もうと思った。

 

最近ウシジマくんにハマっていて、ウシジマがいつもオムライスを食べているので、無性にオムライスが食べたくなった。

闇金ウシジマくんオムライスを食べるシーン

ウシジマくんオムライス

ウシジマオムライス

(出典;鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ)

 

それで、札幌市東区にあるあずま亭へ行って来た。

あずま亭は、この近くで働いていたときに、よく出前を頼んでいた。

宅配なのに物凄い速さでいつも到着していたから、かなり驚いていた。

 

今回初めて店へ行ったのだが、喫茶店なのか、定食屋なのか、曖昧すぎて、一体何屋なのかわからない。

f:id:dararinchan:20161013211210j:plain

 

品数が本当にすごく、ラーメンからハンバーグまで、とにかくなんでもある。

今日はお目当てのオムライスセットと餃子を注文。

オムライス

餃子

 

素朴で家庭的な味で私は好き。

オムライスにグリンピースが入っていないのも高得点。

オムライスにグリーンピースが入っていたときの絶望感は半端なものではない。

かなり傷つく。

 

「いやーどこ行く?何食べる?」と食べ物に困ったり、どこ行くか迷ったら、なんでもある「あずま亭」おすすめです!!

あずま亭
営業時間 11:00~21:00(L.O)
住所 札幌市東区北45条東16-1-8
電話 011-785-3355
定休日 隔週水曜日

 

スポンサーリンク