読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

断捨離・大掃除をして5200円儲かった話し。

 

今日は朝から大掃除・断捨離をしていました。

私は突然思い立ち、定期的にこの断捨離をしている。

 

今回は合計5袋のゴミが出て、押入れもすっきり。

収納箱にも何個も空きが出た。

 

それで不要になったコスメ・洋服・本・ボールペンやメモ帳などをメルカリに出したら、なんと瞬く間に売れて5200円(手数料抜き)儲かった。

正直ボールペンとか買う人いるのかと思ったけど、まとめて出したら売れた。

コスメも数回使用したものでも売れたので、驚いた。

 

メルカリよりも、ジモティーの方が売れるという声もあるので、まだ売れていないものはジモティーにも挑戦したい。

 

断捨離のススメ

私が断捨離をやるようになって、かれこれ7年以上経過しています。

 

よく「要る」「要らない」「要るかも」に仕分けをして断捨離をするとか言う人もいるけれど、私は「要る」「要らない」の2択のみで、半年以上使っていなかったら「要らない」と判断している。

だから引き出しの中身そのままとか、収納ケースそのままとかいう捨て方もするww

なんでも断捨離をすると、決断力も増すそう。

 

断捨離をすると、必要なものだけを取り入れることになるので、日常生活でも必然的に「要るもの(人・モノ・時間)」だけを取り入れるようになるので、ムダ(嫌なこと・ネガティブなこと・時間の使い方)を省くようになるので、前向きになり、運気も上がると言われているようです。

 

なんてスピリチュアルっぽい話しですが、私が断捨離をしてのメリットデメリットを紹介!!

  

<<メリット>>

・決断力は確かにかなり増す。

・物を探さなくなるから、時間を大事にしていると思う。

・家が綺麗になるから、なんか心もすっきり良い感じになる。

・だらしないのが改善される。

 

<<デメリット>>

・あれ捨てなきゃ良かったなと思うときもある。

・子供達がちょっと散らかしただけで、発狂したくなるw

 

年末の大掃除まであと2ヶ月!!

日頃から少しずつやるぞ。

(´⊙౪⊙)۶ッッッッィィィィイイイイヨッシャアアアアァァァァ!!!!

 

スポンサーリンク