アラフォー女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【道東】札幌から日帰り可能!意外と穴場な帯広!!

 

札幌から車で3時間程度の位置にある北海道帯広市

帯広は北海道のここらへん。

北海道地図

 

帯広は空が高く綺麗で、絶景の景色!

モール温泉も湧いている、言わずと知れた温泉街で知られています。

 

そんな帯広の魅力について、今日は紹介して行く。

 

帯広の魅力

帯広は十勝の方にあり、十勝と言えばサザエさんの前に、十勝おはぎのサザエのCMが流れますw

フォーエバー愛が空を駆けるうううううー♪てな感じで。

このCMは北海道だけなんだろうか?

 

十勝は牛も畑もあり、北海道銘菓の店が集結していたり、食べ物がとにかくおいしい。

帯広の名物は豚丼だが、今回は前から気になっていた、帯広・道東方面にしかないご当地カレー屋さん「インデアン」へ。

インデアン昼間の看板

 

ちょうど昼時に行ったら、店内は激込み!!大行列でした。

インデアン店内

 

シーフードカレーを注文。

 

店員さんの米を皿に盛る華麗な手さばきに驚きました。

皿をくるりんと回し、華麗に盛られる米たち。

その手さばきを眺めながら、待つこと15分程度で到着。

 

結構な量なんですよこれが。

これでお値段734円だったかな?

ほんで、このカレーがかなりおいしいっ!!

ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!!

 

今まで食べたカレーランキングで、個人的に断トツ1位。

カレー屋のカレーって、ルーをケチびっているところが多いけど、この具の多さにも感激。

インデアンシーフードカレー

 

感動しすぎて、夜もカレーを食べちゃうくらいww

インデアン夜の看板

お持ち帰りもできて、鍋を持ち込むと、なんと鍋に入れてお持ち帰りもできるようだ。

カレーショップインデアン
営業時間 11:00~22:00
住所 全12店舗有り
定休日 年中無休
料金 421円~

 

帯広の日帰り温泉

帯広はモール温泉が有名で、どこでも温泉に入れる状態。

今回は「オベリベリ温泉 水光園」へ行ってきました。

帯広水光園

 

ここの露天風呂がかなり大規模で、露天風呂だけで3種類くらいあった。

水光園露天風呂

(出典;北海道公衆浴場業生活衛生同業組合)

 

水光園は23時まで営業していて、平日の夜21時頃に行ったにも関わらず、混んでいた。

夜は鬱蒼と茂る木々がライトアップされていて、帯広の高い空とその木々がマッチして、露天風呂から眺めていても綺麗だと思った。

バスタオル・タオルの貸し出しが別料金なので、持参必須!!

 

帯広はその他、幸福駅・愛国駅なんかのちょっとした観光スポットもあり、札幌から日帰りで楽しむには充分かと思います!!

 

そういや今月号のじゃらんが、日帰り温泉特集で、温泉クーポン満載!

これまたかなりおすすめ。

 

各地の温泉が半額で入れるクーポンがついていて、温泉好きなら本を買ってもすぐにペイできるかと思います。 

スポンサーリンク