読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

フリマアプリ「メルカリ」の攻略法。

 

先日断捨離をして、要らないものをメルカリに出して5200円になったと書いた。

chirashiura.hatenablog.jp

 

ちょうど10日前の話しですが、それから更に1万円を越え、手数料・送料を差し引いても1万円儲かりました。

 

すっかりハマってしまい、みんなで要らないものを探すのが最近のブームです。

我が家に断捨離ブーム到来!!

今朝も4袋くらいゴミを出しました。

 

売れて驚いたもの

このアプリ、本当になんでも売れる。

先日は数回使用した中古のコスメも売れたと書いたが、なんと今度はランドセルまで売れてしまった。

パーツの足りていないおもちゃや、外箱が損傷しているおもちゃやゲームソフトも売れた。

メルカリおすすめ出品物

メルカリの売上は申請をすると、振込みして貰えるらしいのだけど、そのままメルカリ内で買い物をすることも可能。

そのまま使うと手数料がかからないみたいだ。

 

それで昨日初めて買い物をしてみた。

セブンイレブンで缶コーヒー10本を引き換えすることができる券が、なんと400円。

それを買って、昨日早速引き換えしてもらった。

メルカリおすすめ

 

メルカリに登録をするにあたって、招待コードというものがあり、それを登録の際に入力をすると、メルカリ内で300円分の買い物ができるポイントを貰うことができる。

この招待コードの発行は、登録時に済ませておかなければならないようで、後からはできないらしい。

 

私は登録をしなかったのだが、「メルカリ 招待コード」などで検索をすると、招待コードを書いてくれている人のブログが多々あるので、それらを使わせてもらうといいと思う。

 

要らないものがでたら、売れるかなー?なんて思わず、出品してみることをおすすめします!

 

スポンサーリンク