読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

はてなブロガーに5つの質問

日常

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

なにやら何か貰えるチャンスがあるらしいので、挑戦。

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

普段アフィリエイトをしていて、決まったことしか書けないので、自由に自分の好きなことを書きたいと思ったから。

ただ己の自己顕示欲を満たしたいが為に始めました。笑

 

そして子供達も同時に始めたので、「ブログ書かないの?」と相手に言う為には、自分もやっていなければ、説得力がないと感じたので始めました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

己の自己顕示欲を満たす為の、どうてもいいブログなので、チラシ裏と命名。

今年30歳になったので、それと合わせて「三十路女のチラシ裏」にしました。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

人気の記事はこちら。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

子供達や好きな人とみんなで始めたのだが、連絡を取っていなくても、それぞれが何をし、何を考えているのかがなんとなくわかるところが良い所。

悪いところは子供達や好きな人に、ブログでディスられているときに傷つく所ww

 

自分と似たような価値観、考えの人がたくさんいるんだなと思い、自信を取り戻せたところ。

同時にブログを通じていろんな考えの人がいるんだなと改めて思い、自分の考えが全てではないなと振り返ることができること。

 

あとは好奇心がかなり旺盛なので、自分のまだ行ったことないの場所や、知らなかった場所、知らないことが掲載されていたりすると、「へぇー!!!!」と興奮していますw

同時期にブログを始めた人が、もう辞めてしまっていたりすると、ちょっと寂しい気分。

 

5.はてなブログに一言

使い勝手がとても良く、ゆるりとした雰囲気が私は好きですね。

こんな素敵な場所を提供してくれて、どうもありがとう!!

 

スポンサーリンク