読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【初日】舞茸ダイエットを始めました。

美容

 

仕事を辞めてからというもの4kgも太ってしまい、ついに本格的なダイエットを始めました。

 

身長158cmで、ベスト体重は46~47kgなのですが、51kg(今朝)になってしまいました。

 

たった4kgと思うかもしれませんが、女子4kgはかなり大きいのです!!

お腹は前に出て、顔はパンパン・・・。

太りやすく痩せやすいので、また痩せるでしょと高をくくっていたら、全然痩せない(´;ω;`)ブワッ

 

そろそろ本格的に動き出さないと、年末年始もくるのに、取り返しのつかないことになると思い、動き出すことに決めました。

ダイエット前の体重 

まいたけダイエット

チョイスしたダイエット方法は、一昨日テレビで放送されていた「まいたけダイエット」にすることに。

 

やり方は、

・1日100gのまいたけを食べる。

・煮汁も飲む

・熱に分解されやすいので、高熱での調理は避ける

 

上記3点です。

まいたけは水に成分が流出しやすいので、水洗いしない方がいいそうです。

そして成分が水に溶けやすい為、煮汁も飲むというのがポイントだそうです。

 

そもそも、なぜまいたけなの?

なぜまいたけ?と思いますよね?

 

まいたけには、まいたけにしか含まれない「MXフラクション」というものがあり、この「MXフラクション」が悪玉コレステロールを減少させたり、蓄積された脂肪や脂肪の代謝を促してくれるみたいです。

 

その他、ごぼうの数倍もの食物繊維も含まれていて、便秘解消も期待できたり、キノコに含まれているキノコキトサンが脂肪を燃焼し、脂肪を吸収するのを防ぐ働きがあるそうです。

 

成功者続出!!

私が見た番組は、ピラミッドダービーという番組で、グラビアアイドルの愛川ゆず季が、1週間でなんと-4kgものダイエットに成功していました!!

 

過去にはキンタローが3ヶ月で-7.3kg。

ザ・たっちが40日で10kgの減量に成功しているそうで、かなり期待ができそうです。

 

私が見た番組の愛川ゆず季は、効果をより実感する為か「黒まいたけ」というものでやっていました。

そして、朝晩50gずつ摂取するという方法でやっていました。

 

まいたけダイエット初日の感想

まいたけコンソメスープを作り、昨晩と今朝食べました。

味は「うん、まいたけ!」といった感想ですw

 

朝晩食べるといいらしいのですが、ちょっと飽きそうかも・・・。

まいたけレシピ

 

私はかなりの便秘なのですが、便秘は初日で解消されましたv(。・・。)イエッ♪

お腹をくだしてしまう人もいるみたいなので、これからやる人は調節しながらやるといいかもしれないです。

 

果たしてベスト体重に戻せるのか!?

私のまいたけダイエットをスタートを切ったばかりです。

 

スポンサーリンク