三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【後編】連続準優勝をした朝食バイキングを食べてきた。

 

 昨日の記事に引き続き、今日は楽天トラベル朝ごはんフェスティバルで連続準優勝をしたという朝食バイキングを食べてきた。

chirashiura.hatenablog.jp

 

会場はオーシャンビューのステキなフロア。

クラシックが流れ、喧騒から離れた特別な時間とは、このことかと至福のときをかみ締めていた。

f:id:dararinchan:20161114081740j:plain

 

ポスターにも書かれていた通り、品数なんと80種類ものバイキング。

飲み物1つにしても、牛乳・トマトジュース・コーヒー牛乳・野菜ジュース・オレンジジュースとものすごい種類だった。

f:id:dararinchan:20161114081544j:plain

 

さああああ、食べるぞ!

まずは一週目。

マグロのとろろに豚汁、温野菜などなど。

 

マグロが嫌いなんだけど、頭が悪いのでDNAを摂取しようとチョイス。

前は一口も食べられなかったんだけど、最近食べられるようになった。

年を取ると魚介が好きになるのは、本当なのだと最近よく思う。

f:id:dararinchan:20161114081837j:plain

 

2週目。

手作り豆腐、昆布とじゃがいものごはん。

真ん中の皿の赤いやつと、豚汁が準優勝を受賞したらしい。

赤いやつのおいしさは尋常ではない。かなりおいしい。

f:id:dararinchan:20161114082008j:plain

 

バイキング形式だと、どれくらい食べたらいいのかわからず、食べ過ぎてしまう。

しかも準優勝と言われると、また食欲をそそってしまう。

 

デザートの手作りプリンとヨーグルトを取りに行く。

この手作りプリン、かなりおいしい。

牛乳たっぷりということで、色は黄色ではなくて白かった。

カラメルは自分で好きな量をかけることができる。

日頃のパソコン作業でダメージを受けている目のために、ブルーベリーとラズベリーをてんこ盛りにした。

f:id:dararinchan:20161114083746j:plain

 

サービスのおにぎり引き換え券で、おにぎりも頂いた。

手作りメッセージがついていて、優しい気持ちになった。

f:id:dararinchan:20161114085522j:plain

 

噂通りの朝食に、素晴らしき接客。

かなり大満足でした!!

今回宿泊したホテルはこちら。

 

 

スポンサーリンク