
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

フライパンで簡単ホットサンドの作り方

 

先日このはてなブログで、おいしそうなホットサンドを載せている方のブログをみた。

おいしそう。食べたい(⑅∫°ਊ°)∫

 

しかし我が家にホットサンドを作る機械がない。

 

しかし食べたいという食欲が勝ち、調べてみたらなんとフライパンで作れるらしく、作ってみた!

フライパンホットサンドの作り方

1,パンに具材を乗せる。

これはハム・チーズ・マヨの仲良し3強。

先日とんかつ屋で0円で貰ったパン耳の上に乗せてみたよ。

バターを塗ってから乗せた方がおいしい。

f:id:dararinchan:20161120065703j:plain

 

2,フライパンで片面ずつ焼き、熱して水を入れたもう1つのフライパンでギュッと押す。

画像はもう水が蒸発してしまっているが、もっと入れた方が圧力がかかってうまく焼ける。

f:id:dararinchan:20161120065849j:plain

 

3,完成

パン耳のハムチーズマヨと、ソーセージでホットドック風に。

f:id:dararinchan:20161120070242j:plain

 

私も紹介していたブロガーさん同様にハマってしまい、フィッシュハンバーグ・目玉焼き・チーズ・ケチャップでも作ってみた。

f:id:dararinchan:20161120183329j:plain

上記は先にフィッシュハンバーグと目玉焼きを焼いてからパンに乗せ、チーズを挟んでプレスしてみた。

 

フィッシュハンバーグって安いから、コスパ最強!! 

おいしいであろうホットサンド

ネットで見つけた絶対おいしいだろうホットサンドをまとめてみました。

 

鉄板の卵

f:id:dararinchan:20161120070826j:plain

 

スパム

f:id:dararinchan:20161120070940j:plain

 

創作ホットサンド

まだ試していないのだが、私はコンビーフがとても好きで、コンビーフ+マヨは間違いないだろうと思っている。

是非試してみたい。

 

最後に

とても簡単でおいしいホットサンド。

教えてくれたブログの主様、本当にありがとうございます。

 

朝食はもちろんのこと、これから始まる冬休みの昼食・休日のお昼にもかなり出没しそうです。

 

スポンサーリンク