三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

缶コーヒー微糖の飲みすぎで、糖尿病!?

 

まずはまいたけダイエットの報告をさらりと。

前回11/18に記事を書いたが、それから12日目。

-1.2kg減量し、50.3kgになりました。

f:id:dararinchan:20161130090026j:plain

目標体重に到達するまで、レポを続けていきます。

 

さて、先日治験の血液検査で異常が見つかったわけだが、その後詳しい検査をしてきた。


昨日検査結果を聞いてきたのだが、なんと糖尿病の疑いで、更に詳しい検査をすることになった。

一番白血球を気にしていたのだが、正常値になっていて、疲れていたのかなと思ったw

 

中性脂肪・血糖値ともに高く、ここまで高いと脂肪肝は出るだろうと脅かされ、かなりブルーな気持ちになった。

ただのデブでは済まされないことになってしまった。

お酒は付き合い程度で、3ヶ月に1度飲むか飲まないかくらいなのに。

飲まないときは半年に1度くらい。

 

私は1日缶コーヒーを4~5本飲むのだが、これのせいかと聞くと、断言はしなかったが「ペットボトル症候群」というものもあるからねと話していた。

因果関係があるかはわからないが、次回の検査まで脱コーヒーをしようと思った。

 

コーヒーをやめると、離脱症状が出るなんていうが、本当なのだろうか?

脱カフェインについては、今後もレポして行きたいと思います。

 

皆様も自分は大丈夫なんて思わず、健康診断や検査を受けてみることをおすすめします。とくに主婦やノマドの皆様!!

自分は大丈夫なんて思ってはいけない。

私も自分は大丈夫と思っていたし、この期に及んでコーヒーやめれば大丈夫っしょ!と思ってしまっているw

 

病院に電話して予約を取るのが面倒な人は、ネット予約ができる【マーソ(MRSO)】 健康診断がかなり便利。

全国の結構大きい病院もネットで予約することができる。

 

あと最近話題のPET検査。

お値段が高いが、かなり高い確率で小さな癌や癌になりそうなものを発見できるらしい。

今話題のPET/CT検査で早期発見をPET検査

 

さ、筋トレでもするかー!!

意味あるかな?w

 

スポンサードリンク