
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

掃除って心も磨かれるのかしら?

日常

 

 

今日は大掃除をしていた。

布団をコインラインドリーに持ち込み、布団はふかふか。家はピカピカ。

 

掃除をしていると自分に意識が向くので、人のせいにしたくなることも自分が悪いのだと冷静になることができる。

 

最近いろいろなことが重なり、メンタルが弱っていたのだが、あいつがもう少しこうなればとか、あいつがこうだからとか、こうしてくれたらとか、自分もそうだし仕方がないことだと思うけど、もう罪の擦り付け合いで良くないなと思った。

時間の無駄だから、そんな話ししている暇があったら自分に足りないもの、自分が今すべきことを考えようと思った。

もう自分が全部悪いでいーやって思ったら、気が楽になった。

だって事実そうだし。

 

結局自分で蒔いた種が、全て自分に返ってきている。

ただそれだけと思った。

だから潔く、それらを受け止めようと思った。

 

なんか掃除して前向きになった!w

 

スポンサードリンク