
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

あえてiphone7ではなく6plusにした話

 

長年使用していたスマホがついに寿命を迎えた。

タッチしてもスクロールしない。

挙句に電源が突然切れて、もう2度と起動することはなかった。

 

機種代の支払いがもう終わっていたので、できれば機種変したくなかったのだが、壊れてしまったものは仕方がない。

さようならisai LGL22。

 

それで新しいものに変えたのだが、新しいiphone7ではなくて、あえてiphone6plusにした。

iphone7と6の違い

今一番新しいiphoneといえば、iphone7。

 

しかし今回私はあえてiphone6plusに変更をした。

ホントはiphone6の方がよかったのだが、気に入る色がなくて仕方なくplusに。

plusは普通のより大きい。

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

Apple au iPhone 6s 64GB ローズゴールド MKQR2J/A 白ロム

 

 

なぜiphone7にしなかったのかというと、iphone7は充電とイヤフォンの差込口が一緒なので音楽を聴きながら充電ができないらしい。

しかし6ではそれができるということで6にした。

 

前回はケースにも入れず、裸で使っていたから壊れたんだ。

きっとそうだ、そうに違いないと思い込み、強そうなケースを楽天お買い物マラソンで注文をした。

 

みんなオサレーなスマホカバーを使っていたり、カワイーケースに入れていて、いいなーなんて指をくわえてみていたが、選ぶのが億劫になってクリアにした。

このスマホケースかなり強そう。

 

ということで、音楽好きには6がおすすめ。