三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

力が湧いてくるジャパニーズヒップホップ

 

近頃は空前のヒップホップブームとなっている。

 

音楽は人に力を与える素敵なものだと私は思っている。

落ち込んだり、行き詰ったとき、前向きな音楽を聴いて私は気持ちをリセットしている。

そこで今日は聴いていると、力が湧いていくるヒップホップをご紹介。

 

SHINGO★西成

日本のスラム街、西成出身のラッパー。

私が同じ環境だったら愚痴愚痴言って、腐っていったり、嫉妬で狂いそうだけど、そういうのも前向きに捉えていて好き。

MY DREAM!

スカイツリーくらい高い…

弱い…弱い…人間は弱い… それを理解…してることが強い…

もちつもたれつ…ええ言葉… でも、おんぶに抱っこなら頭バッコン…

真っ向勝負…時代と… アッと言わせる…未来を 圧倒的な…光を…

今かかげろ!コブシと気合を!

(STAY STRONG)

 GADORO

バトルで活躍して一躍時の人になった。

這い上がりますっていう意志が伝わってきて、なんか好き。

四畳半

四畳半

 

 

SIMON "Dreams feat.Anarchy"

夢を追いかけてますって感じで好き。

 夢のまた夢が現実

10年後の自分を信じる

(SIMON "Dreams feat.Anarchy")

 

RHYMESTER 『ONCE AGAIN』

ヒップホップが好きじゃない人でも、聴きやすいと思う。

人生の山あり谷ありを上手に表現していると私は思う。

 

 風はまた吹く 気づかないならかざしな人差し指を

陽はまた昇るまたゆっくりと 決して立てるな己にその中指を

(ONCE AGAIN) 

ONCE AGAIN

ONCE AGAIN

 

 

THA BLUE HERB

北海道出身。

ネガティブを通り越して、逆にポジティブになっている。

ガタガタ言ってる暇あったら、頑張れよって背中を押されている気分になってくる。

 俺じゃ無理かもな おー,また日本人じゃまた無理かもね

北海道じゃまた無理かもね

俺はそんなことは一言も漏らさず

少なくともやる以上はトップを狙うぜ

(ILL-BEATNIK)

 

笑え 無理をしてでも 待ってろ

レコードよ今は静かに回ってろ

(未来は俺等の手の中)

 

STILLING STILL DREAMING

STILLING STILL DREAMING