読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

子供のほうが大人だったりする

 

昨日は長女が子供たちだけで、初ライブへ行ってきた。

小学校高学年~中学生の時期って、私もやたらライブに行きたがっていたのだが、そういう時期なんだろうか?

 

ちなみに私の初ライブはkinkikidsだったのだが、みんなはなんのライブが初ライブだった?

問題勃発

 長女はお友達と行く予定だったのだが、長女はグッズを買うために先に会場へ行き、あとでお友達と集合する予定だった。

グッズ販売は10時からで、朝8時に私は送っていたのだが、もう100人くらい並んでいたらしく、混雑しすぎて長女は集合場所へ行けなかったらしい。

 

昨日の北海道は大雪で、待ち合わせ場所で雪のなか待っていたお友達のことを考えると、申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

 

帰ってきて長女は電話をして謝罪するわけでもなく、どうしようどうしようと言っていた。

 

バカじゃねえの?

なんですぐに謝罪の電話の1本もしないんだ

 

次女と私に激怒される長女。

それはネチネチと続き、「くたばれ」「あー私だったら、友達やめるわ」と激しく罵倒され続ける長女w

長女も「反省しているし、わかっているからもう言わないで(゚´ω`゚) 」と。

 

まあ、長女の気持ちもわかるよね。

もう終わった話だし、過ぎてしまったことをネチネチ言った私たちも悪いね、と次女と私がそれはそれで謝罪した。

 

今日学校に行ったら、お詫びの品を持って謝りなさいと言ったんだけども、たぶん仲直りするでしょう。

許してもらえなくても、それは自分が悪いからガタガタ言うなよとも言ったんだけど、たぶん仲直りするでしょう。

 

大人になると余計なプライドや、根に持ったりするものだが、子供の素直さって大人より大人だなーなんて思ったよ。

子供の方が大人だったりするときあるよね。

 

恥じるべきことであり、自分に足りない部分だなと思う出来事でした!

仲直りできることを心のなかで祈っている!!