
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

ちょっと頑張ってみようかな

日常

 

ここ数ヶ月ずっと、今後の自分の人生をどうするかについて考えていた。

アフィリエイトも良い感じになってきて、第一の目標をまあまあクリアし、次の目標をどうしようか考えていた。

 

最終目標と、それを達成するための長期計画と中長期計画はあるんだけど、短期計画がほしいと考えていた。

前ほどドーパミンが足りなくなってきてしまって、自分がブレ始めてて良くないなと思っていたんだ。

 

途中途中で、ドーパミンがシュワシュワでるような小さな喜びを噛み締めながら、進めていきたいと考えている。でないと続かない。

f:id:dararinchan:20170303164243g:plain(画像出典;ラーニングアップ)

 

頑張ってた友人

友達と久々に話したら、頑張っててすごいと思った!!


みんな頑張ってて、なんか置いてきぼり食らっているような、友達が遠くに感じたよ(´・ω・`)

私もバッチリ頑張らないとと思った。

良い刺激を与えてもらった!

 

大人になると、「今」と「過去」に捕らわれすぎててイヤだなと思う。

たまにはいいけど「今」と「過去」だけに縛られすぎて、仕事の文句、パートナーの文句、文句文句文句で全然楽しくもなければ、ワクワクもしなくてイヤだ。

仕方がないこととはわかっているし、自分もそういう時あるから何も言えないが、これからはできれば少なめでいきたいと思っている。

私は変わるんだ。

変わりたいじゃなくて、変わるんだ。

 

子供の頃は大人になったらコレがしたいだとか、こういう大人になりたい、こういう家に住みたいって、「未来」にいつも夢膨らませてて、別にお金をかけなくても、公園でそういう話をしているだけでとても楽しかったし、毎日ワクワクしていて、毎日頭からドーパミンがシュワシュワ出ていた。

だから毎日をこの状態にするのが最終目標かもしれない。

f:id:dararinchan:20170303164701j:plain

(画像出典;心理学の時間ですよ!!)

 

人生って長いんだぜ( •̀∀•́ ) ✧ドヤ 笑

 

超短期計画

最初の話しに戻るが、本当に直近の目標をどうしようかなと思っていた。

 

で、思いついたのが「超短期計画」。

まず目先のことをきちんとしてみようかなと思った。

 

例えば家を毎日キレイにするだとか、きちんとバイトをするだとか、バランスの取れた食事を作るだとかそういう簡単なこと。

みんなからしたら簡単で普通のことかもしれないけれど、だらしない私からしたら、とても難しいことなんだよ。笑

 

とりあえずここ最近継続してやっているのは、瞑想・ヨガ・掃除は毎日していて、習慣化してきたんだけど、心や心境が全然違うんだよね。

頑張っている自分にドーパミンが出ている。

 

だから生活や仕事とか自分を少し律して、私もまともになれるように、ちょっと頑張ってみようかなと思いました(`・ω・´)

そうしたら何か閃きそうな気がする。

 

とりあえずもう少しいろいろ考えよう。