
三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

【楽天スーパーセール】新生活の買い物は?

日常

 

楽天スーパーセールが開催中ですね!

 

最近楽天で買ったものと言えば、炊飯器が壊れていて新調しました。

アイリスオーヤマの炊飯器で、お値段も1万円を切るお手頃なお値段。

 

この炊飯器は、31銘柄のお米をおいしく炊ける機能がついています。

そして「蒸す」という機能があり、蒸しプレートまで付属でついてきました!

 

それで先日、お米を炊きながら野菜を蒸してみました。

f:id:dararinchan:20170304094442j:plain

 

下段ではしっかりお米が炊けています。

最近は十六雑穀。

f:id:dararinchan:20170304094540j:plain

 

お米を炊きながらやると、野菜が蒸されすぎていて、あんまりおいしくなかったんだよね。

蒸す機能をきちんと使ってやった方がいいと思います。

 

続いて、壁紙。

実は春から引越しをすることになり、新居の壁を保護するために購入。

本当は全部に貼ろうと思っていたんだけど、面倒くさくなっちゃって、一部だけにしました。

 

これ1つでリビング全部いけるかと思います。

ちなみに4000円で買ったんだけど、今日からセールで半額らしいです。

ショック!!笑


入学準備

長女が春から中学生で、今日は体操着の試着&購入日でした。

中学でこんなにお金がかかるとは思わなくて、高校になったらもっとかかるんだなと頑張らないとと思いました。

 

まず学校のTシャツ5200円・ジャージ上下9200円・短パン2600円と、着替え用のも購入して合計2万5千円。

制服5万7千円、上靴3900円と、約10万円はかかる。

それに卒業式の袴のレンタルもして、その合計金額に驚愕した。笑

引越し屋が繁忙期

3月は引越しシーズン。

それで見積りを出したら、引越し屋が繁忙期で24万円て言われたよ・・・笑

引越し屋の半分くらいは、もうトラックに空きがないですとも言われ、途方に暮れる。

 

仕方がないと思いつつも通常5万円くらいのものに、24万円なんて払いたくない。

引越し屋でバイトしていたからわかるけど、24万円はやりすぎ。

もはや一戸建ての引越し金額じゃないか。

 

それをボヤいたら友達が引越し屋まで探しだしてくれて、私はお世話になりっぱなし。

私のやりたいことに協力的で、いつも味方でいてくれる、友人の面倒見のよさには脱帽です。

人は一人で生きていけないとは、このことなんだなと最近思います。

見えないところや陰での周りのサポートを蔑ろにして、1人で生きてきたみたいな顔してはいけないね。

 

こんな人間と仲良くしてくれて、温かく見守ってくれて本当にありがとうと思いました(´;ω;`)

友達だけど、三輪さんのこの言葉が最近身にしみる。

f:id:dararinchan:20170304174736j:plain

(画像出典;美輪明宏【スピリチュアル】愛の格言)

 

最近思ったんだけど、腹立つ人も沢山いるけど、私は人に恵まれて、特別優しい人に囲まれて過ごしていたんだなと思った。

そういう優しい人に焦点を合わせて、前向きに行きたいなと思います。

甘えていないで、私も頑張らないとっ!!

 

楽天スーパーセールは今日19:00~3/9木曜日1:59までです。

この機会に新生活グッズを揃えてみてはいかがでしょうか?

楽天市場