三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

アフィリエイトとふるさと納税

 

あれだけ仕事辛いから、はよ休みたいって思っていたのに、いざ休みになるとやることなくて暇なんだよねw

 

今日はアフィリエイト日和。

朝からクラシックを聴きながら、記事をコツコツと猛烈に更新していました。

ちなみにクラシックと言えば、モーツァルトには物凄いリラックス効果が期待できるそうで、他の楽曲には反応しないラットすら、モーツァルトを聴くと落ち着いてくるそうです。

モーツァルト自身が自分の病を治癒するために、自分に心地よい音楽を作っていたからという説もあるらしいです。

 

さて、4月のアフィリエイト収益もサラリーマン程度の収入で、前月より1万くらいプラスの着地でした。

先月は仕事で疲れきって、ほとんど作業ができませんでしたが、このように収入になるので有り難いです!

 

はじめてのふるさと納税

先日はじめてふるさと納税にチャレンジしました。

 

ふるさと納税とは、自分応援したい自治体(市区町村)へ寄付をすると、御礼の品が貰えたり、税金の還付・秩序を受けることができます。

簡単に言うと、寄付をしても年末調整や確定申告で差額が還付されるから、お得に御礼の品がもらえるよーって話し。

自己負担2000円で、御礼の品が貰えるよーなんてうたっているサイトもありますね。

 

もはや応援ではなくて、欲しいものに申し込みをするって感じだよね。笑

f:id:dararinchan:20170503171507j:plain

(画像出典;ふるなびグルメポイント ふるさと納税サイト)

 

世帯や年収によって上限があるので、シュミレーションサイトとかで計算してみるといいと思います!

楽天ふるさと納税 秩序金額シュミレーター

 

最近はネット上で申し込みをすることができて、私は今回楽天ふるさと納税から申し込みをしました。

我が家で消費量が高く、楽天ふるさと納税で人気の品だった岡山県のお米にしました。

20kgが実質2000円は、かなりお得!!

 

他にも肉とかフルーツとかの食べ物から、1日市長とかの体験型、なんと家電製品までいろんな返礼があります。

 

ふるさと納税サイト一覧

最後にネットから簡単に申し込みできる、ふるさと納税サイトをまとめてみました。

 

楽天ふるさと納税

今回私がチャレンジした楽天ふるさと納税

楽天で買い物するのと変わりない感じで、簡単にチャレンジすることができました。

お米の到着は次月らしく、先月申し込みをしたので今月到着予定です。


 

ふるなびふるさと納税 サイト

家電の特典が充実していると口コミで評判です。

ニンテンドーDSやダイソンなんかもあるらしい。

 


 

ジェラピケが貰えるふるさと納税ノーマスタイルふるさと納税人気

なんとドンペリジェラートピケなどのブランド品が貰えるという、ふるさと納税サイトです。

アパレルグッズが豊富で、とても見やすいです。

私も次はココでするかな。

 


 

さとふる ふるさと納税 人気

さとふるも結構知名度の高いふるさと納税サイト。

食べ物が目立ちます。

 

まとめ

ふるさと納税って、面倒くさいんじゃないの~?と思っている方も、今はネットから簡単に申し込みすることができます。

是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?