三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

堀江氏のイノベーション大学校に入会した。

 

先日堀江氏の本を読んで、堀江氏のイノベーション大学校に入会をした。

好きなことだけで生きていく。 (ポプラ新書)
 

 

私の夢は、お金持ちになることと楽しく生きること。

楽しく生きるためには、お金が必要だと私は思っている。

けれどお金をモチベーションの武器にしてしまうと、やっぱり限界があるなーと最近思う。

 

お金は幸せの一部であって、全てではないけれど、ないと確実に不幸になるものだと私は思っている。

だからまずはお金を優先させている。

 

だけど最近次の欲が出てきて、明確な目標が欲しい。

動機付け、これをするためにお金を稼ぐんだだとか内から出てくるようなもの。

 

1番最初にした事業は、社会貢献だった。

その目標は達成できないまま終えてしまったが、お金だけが目標ではなかったので、とてもやりがいを感じていた。

そういう自分自身が夢中に、一生懸命になれる目標が欲しいと最近思っている。

それで堀江氏のイノベーション大学に入会すれば、何かきっかけがつかめるかもしれないと思ったんだ。

 

 

<<とりあえず今やってみたいこと&希望>>

・掃除屋さん/ハウスクリーニング/ゴミ屋敷の清掃w

なんか楽しそう!

・ハワイで家族でBBQがしたい。

これはテレビ番組で、すごい楽しそうなBBQをしていたのを見て、次女と大いに盛り上がり、これから子供達と立ち上げる新たなyoutubeチャンネルの動機付けとなっている。笑

 

何かきっかけに出会えますように٩꒰。•◡•。꒱۶