三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

洋服を買うのをやめました

 

ハローエブリバディ(๑ʘ∆ʘ๑)だらりん( @dararin_chan)です!

今日は子供らがお泊まりに出かけたため、1人のんびりと過ごしていました。

 

さて表題の件だが、服を選んだりするのが面倒くさくなって、話題の洋服のレンタルサービス「aircloset」を使い始めたので、レポしていくよー!!

aircloset(エアークローゼットとは?)

エアークローゼットとは、月額制の服のレンタルができるサイトのことで、スタイリストが自分に合った洋服をコーディネイトして郵送で届けてくれるサービスのことです。

返却時は洗ったりしなくてOKで、そのまま返却することができます。

 

料金はライトプランとレギュラープランがあります。

 

・ライトプラン 月額6,800円

月に1回ボックス利用チケットが付与され、チケットと交換で1ボックスと交換。

付与されたチケットは次月へ持ち越して、次月に利用することも可能。

 

・レギュラープラン 月額9,800円

ボックスの交換が無制限で、レンタル品の破損時の保証やレンタルアイテムを購入することができます。

 

 

登録を済ませると、好きな色やスリーサイズ、こんな服が好きだよみたいなのを登録していく。

f:id:dararinchan:20170610152503p:plain

 

このサービス大人気らしく、私が入会したとき1ヶ月くらい待ったよ。

入会が立て込んでいて、利用開始日は○日からですってメールがきました。

 

わくわくしながら待っていると、ついにその日が!!

じゃーーーーん(//°ꈊ°//)

f:id:dararinchan:20170610150802j:plain

 

ミルクティーとのコラボ?期間中だったらしく、ミルクティーも入っていました。

f:id:dararinchan:20170610150907j:plain

 

第一回目のアイテムはこちら。

f:id:dararinchan:20170610151008j:plain

 

真ん中のスカート以外、気に入らなくて着なかった。

真ん中のスカートも普段は絶対に着ないようなのなんだけど、挑戦してみようかなって気分になった。

着てみたら普段着ないようなのだから、気分もルンルンするし、子供らからもカワイイーなんて言われて嬉しかった。

 

届いたアイテムには、マイページからスタイリストさんにコメントを送ることができる。

気に入らなかったものは、はっきりとそう書いて二回目の到着を待つ。

 

第二回目はこちら。

結構私の好みに近づいてくる!!

f:id:dararinchan:20170610151436j:plain

 

右のオールインワンはかなり気に入って、手持ちのカーディガンと合わせて着た。

f:id:dararinchan:20170610151804j:plain

 

airclosetを使ってみた感想

服を買うのに選んだりするのが億劫になってしまったということで、今回利用するきっかけになったわけだが、私は結構いいなと思って継続して利用しようと思っています。

 

私が感じたいい点は以下。

・ペットを飼っていて、今まで着る前にコロコロをかけたりしていたが、当然だが毛のない服が届くので、そのまま着ることができる。

・服を選ぶ手間が省けた。

・普段着ないような服に挑戦することができる。

・服を片付けなくていいので、場所をとらない。

・毎回新しい服が届くので出かけたくなる、その結果ルンルン気分をいつも味わうことができる。

 

私が感じた悪い点

・月好きなだけレンタル!と言ってはいるが、最大でも月3~4回が限界だと思う。

・好みではない服もあったりはする。

 

総合的にみると、画期的なサービスだな~と私は思いました!

お友達ご紹介キャンペーンで、これから登録する人は300ポイント貰えるキャンペーンがあるので、もしよければ以下のコードを登録時にお使い下さいっ♪

「pYy6j」