三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

究極ズボラの節約テクニック

 

どぅも~だらりん(@dararin_chan)です!

 

昨日の晩御飯は、あんかけ豆腐・中華スープ・ほっけ・きんぴらでした。

そしてなぜか画像が逆さまになっとる。

f:id:dararinchan:20170618183649j:plain

 

米はまだもち麦食べてたよーう!

全然痩せないんですけど・・・

どゆこと(๑꒪⍘꒪๑)

 

ズボラのテクニック

私はかなり面倒くさがり屋である。

そんなズボラの私でもできている節約術をご紹介!

 

<牛乳パックの使い道>

牛乳パックは開いといて、まな板代わりに使っている。

牛乳パックを開くのすら正直面倒くさいのだが、それを上回る面倒くささをカットできるからやっている。

 

普通まな板が汚れると、ふきんで拭いたり1度洗ったりしなければならない。

しかし牛乳パックは汚れたら捨てて、新しいのを使えばいいのだ。

 

↓汚れる

f:id:dararinchan:20170618184109j:plain

 

↓新しいのを使う

拭いたり洗う手間が省ける=面倒くささが半減する

f:id:dararinchan:20170618184341j:plain

 

 <トレイに使い道>

続いて肉とか入っているトレイ。

これも洗っておいて、揚げ物とかするときにパン粉とか小麦粉をいれて使う。

これもいちいちバッドとか洗うのが面倒くさいから。

しかも小麦粉とかって、手ベタベタになるから洗いたくない。

使い終わったら袋に入れてぽいっ( 。・・)/⌒□ポイ

f:id:dararinchan:20170618184609j:plain

 

最後に

ちなみに我が家はなぜカフェ風の皿なのかというと、これも何個も皿を使って洗うのが面倒くさいからww

 

これで茶碗洗いの手間が省けるうえに、節約にもなっているだろうと勝手に思い込んでいるのであった。

食洗器がほしい・・・