三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

暇なら図書館へ行こう!図書館のススメ

 

こんにちは!だらりんです。

三連休、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日は図書館へ行ってきました。

f:id:dararinchan:20170716174331j:plain

 

待ち時間や昼休みなど、ちょっと時間が空いたときなんかに、黙って待っているのが勿体無いような気がして、本を持ち歩いているときがあります。

毎回買っていたのですが、お金がもったいなぁ~と思い始めて、図書館で借りることにしました。

 

最近の図書館もITのおかげで、なんとネットから予約をしたりすることもできます。

新刊や人気の書物は、やはり予約しないと、借りるのが厳しそうです・・・。

 

最近読んだ本

続いて最近読んだ本をご紹介していきたいと思います。

 

まんがでわかる超一流の雑談力

まんがでわかる超一流の雑談力

 

最近人気の「マンガでシリーズ」

私は雑談がちょっと苦手なので、読んでみました。

マンガなので楽しく読むことができましたし、何度も読める1冊だと思います。

 

 

「ホームレス」襲撃事件と子どもたち

「ホームレス」襲撃事件と子どもたち

 

95年に実際にあった道頓堀・ホームレス投げ込み殺害事件が題材となっている、ドキュメンタリーの本です。

報道されない部分まで、詳しく突っ込んで書かれています。

また、自分はホームレスに絶対ならないと、心のどこかで思っていましたが、自分だってどうなるかわからないのだなと考えさせられる内容でした。

 

ダメなあいつを、なんとかしたい!

ダメなあいつを、なんとかしたい!

 

先日私は典型的な長女と記事にも書きましたが、長女や頑張りすぎてしまう人におすすめしたい1冊です。

頭に画像が浮かびそうなくらい、わかりやすい描写で書いてくれているので、活字が苦手な方でも読めると思います。

 

最後に

図書館は涼しいうえに、無料なのでかなりおすすめです。笑

連休最終日、お時間のある方は是非~!!