三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

部下が失敗したときに、お手本にしたい上司の行動

 

はい、だらりんです。

仕事でついにやらかしてしまいました。

それは帰宅後に気が付きました。

 

やっべええええええw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

 

急いで上司に電話をし、まずはいろいろと確認をされる私氏。

が、私氏動揺して、どこをミスってしまったのかあんまり覚えていない。

例えるなら、重要な書類のどこかをミスしてしまったのはわかっているが、肝心のどこをミスしているのかがわからず、修正しようにもできないという感じ。

 

完全にパニックに陥る私氏。

あ、なんか冷静になったら思い出してきたかも(ノ△・。)

 

てな感じで再度上司に電話をし、これは怒られるだろうなと、長々と続くお説教、嫌味などなど、思いつく限りの処罰を覚悟しました。

 

が・・・上司の一言。

ね?わかったでしょ?

せっかく書類持ち歩いているんだから、きちんと確認しないとって次から思えたでしょ?と。

 

それだけ。たったそれだけ。

わかりました、痛いほどわかりましたとも。

怒らなくて拍子抜けしてしまいました。

 

今までの人たちは、

だーかーらー言ったのに、bspditt39gd!!??@×△

てな具合なのが数十分は続いていたかな。

それはもう、

うるっっせーーー!!わかったっちゅうの!!!!!という気持ちになった。

 

私も日頃から口うるさくならないように気をつけてはいるけども、この上司の行動には本当に尊敬と感謝の念が生まれました。

既に自分の間違いに気が付いている人には、言葉なんて要らないんだよね。

ということで、お手本にしたい上司の行動は、部下に体感させる!

 

私も子供らに気をつけよっと!w