三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

私氏、今度は本気でダイエットを開始した

 

どうもー!だらりんです。

このたび本気でダイエットに取り組もうと、5月中旬頃からダイエットをはじめました。

マックスに比べると2kg程痩せましたが、まだまだ小デブです。

しかし万年ダイエッターにピリオドを打つぞう☆( ××)

 

ということで、どんなダイエットをはじめたのかというと、食事制限と運動という至ってシンプルな手法です。

運動は面倒くさいから筋トレがメイン。

 

だらだら(週1~3日)筋トレを自宅で開始して、まあ痩せないw

と思いきや、美容師さんに「あれ?なんか痩せました?」と言われて喜ぶ私氏。

体重ではなく見た目というのは本当なのだと感じた瞬間でした。

f:id:dararinchan:20170801002215p:plain

(画像出典;http://diet-workout.com/post-311

 

 

褒められて伸びるタイプの私は、完全に気分を良くし、筋トレに更に精を出し始めました。

で、おすすめのアプリがあって、それがこちら。

 

「30日間フィットネス」

f:id:dararinchan:20170801002337p:plain

 

部位別の筋トレが表示されるので、それをこなしていくだけなんだけど、数日経つにつれて、メニューが段々きつくなってくる。

f:id:dararinchan:20170801002430p:plain

 

痩せたらまた報告しまーす。