三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

ミニトマトが実りました

 

こんにちは!だらりんです。

今日は掃除日和ー!!

てことでカーペットを洗濯し、網戸に窓にと掃除をしています(☝ ՞ਊ ՞)☝

 

さて、はじめてのベランダ家庭菜園。

きゅうりが闘病の結果、ダメになってしまいました。

残された野菜は、ピーマンとミニトマト

そんなミニトマトが実りました!

f:id:dararinchan:20170805113110j:plain

 

味もばっちり(✧≖‿ゝ≖)

ミニトマトは小学校のときにもやったので、簡単なのかもしれません。

ピーマンはここのところ、花は咲くが実らず、肥料を使うかどうか最近考えています。

 

私は今回なんの知識もなくはじめましたが、いろいろ調べてみると土は大事らしいです。

石灰を敷いてから土を作るといいそうで、来年はそれでやってみようかなと思っています!!

 

ベランダを開けるとわんさか野菜が取れる環境に憧れるーーー!!!

やっぱ肥料使ったら、もっとたくさん実るのかなぁ?

 

 

【ベランダ家庭菜園過去記事】

はじめてのベランダ家庭菜園

はじめてのベランダ家庭菜園~病気編