三十路女のチラシ裏

チラシの裏にでも書いとけ!というようなどうでもいい話。

幸せになるたった1つの方法

 

どうもー!だらりんです。

今日は広島原爆の日ですね。

朝から原爆特集を観ていて、昔の人はすごいなーなんて改めて思いますね。

自分らは幸せだし、恵まれているんだなと思います。

黙祷。

 

さて話しが変わりますが私は基本、自分に迷惑がかかっていなければ、細かいことはあまり気にしない性分です。

というか、自分に迷惑がかかって言っているのは愚痴。

自分に迷惑がかかっていないのに言い始めたら、それは悪口だと私は思っています。

 

先日一緒に食事へ行った方が、あの人ブスとか、昼間から酒飲んでるとか言い始めたんです。

どうでもいいぃぃぃぃ!!!!その情報!!w

実家に帰ってきて、久々だから飲んでるんじゃないですか?といっても、その後もネチネチ言っていて、ああとにかく気に入らないんだなと私は思いました。

 

重箱の隅を突くようなタイプの人といると、私なんか病んできてしまうんです。

ネガティブに引っ張られるとよく言いますが、私も割りとそのタイプ。

ウジウジ、ネチネチあんまりされると、一緒にカビ生えそーーー!!!

たまにだったら、なんかあったの?となるけれど、毎回毎回やられると、

めんどくさーーーーー(›´ω`‹ ) オエエェェェ

 

一方度々登場している素敵なアラフィフも、細かいことは気にしないタイプです。

おそらくその方と一緒に行っていたら、私達はそんな人のことまで気づかず、楽しい時間を過ごせていたと思います。

たとえ思ったとしても、お互い言葉には出さなかったと思います。

それは自分には関係のないことだし、それを口にしたことで、楽しくない時間になることがわかっているから。

 

心はこの世を写す鏡だとは言ったもので、人のあら探しばっかしてるのに、良いことないかなとか、幸せになりたいとか言うのはおかしな話しだと私は思うんです。

そんな精神状態で、良いことも幸せもすぐそこにあったとしても、見つけ出すことは不可能に近いと思うんです。

なんでかというと、良いことや幸せを探すよりも、人の悪いところや不幸せばかりに着目しているから。

 

幸せになるたった1つの方法は、自分の精神状態を自分で整える。

以上でしたー!!!!

 

ポジティブ、ポジティブ( ゚ェ゚)